今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/05/08
ガイナーレ鳥取応援 FC琉球戦 2016年5月

長いトンネルに入ったまま、いつ抜け出せるのかとサポもいらいらする状況。今日
こそは光が見えると信じて知人と向かいました。スタジアムはくもり、風そこそこ。

早くからやって来ているゴール裏住人が入待ちに行っている間に、ゆっくり腹ごし
らえ。食べるものはだいたい決まっていて、そのローテーション。
01



今日は塩ラーメン、一番多いです。もちろん、唐揚げ、フライドポテトも(笑
パラソル席の空きもあったけど、落ち着く定席となっている縁石でいただきました。
02



ラーメン食べ終わったら、閑散としていたグルメブースも入待ち帰りのゴール裏住人
で一気に賑やかになってきました。
03






1時間前、メインもバックも観客が少ない中、チェリップのダンスパフォーマンス、
しかし盛り上がらないな~。せめてガイナマン体操にでも参戦して盛り上げに一役
買ってみる。
04



向こうのゴール裏では力強い太鼓の響き。昨年は孤高のサポでしたが、今年は2人。
太鼓の叩き方と叩く姿が昨年と同じなので、あの孤高のサポさんと思う。
05



メインもバックも少し増えて知人は1200人の予想でしたが実際は1400人。もうこれ
以上にもこれ以下にもならない安定の人数、寂しすぎる。
06



「全力で行こ~うぜ」の大声と共に、上から3番目と下から2番目の戦いが始まりま
した。今日のコールリーダーはキーが高すぎて付いて行けず、そこかしこで音程が
違い、微妙にハモってます。
07



10分、10番のパスに28番が応答できなく、いらいらする10番。
12分、みせ場がやってくる。流石の10番、しかし残念。
ガイナーレがボール支配していて、何だか今日はやってくれそうと知人と話す。
26分、28番が倒されFK、GKに弾かれた。
良い感じで攻めているが今一歩で前半終了。

ハーフタイム、ブッセで糖分補給しながら、今日はいけるかもと話す。スタジアム
は少々暑くなってきました。
08



「熱く熱く、燃~え、上がれ」新しい歌で後半。大声とはいかず歌詞を見ながらな
ので、もうひとつ乗り切れない。
09



5分、CKに3番が飛び込んだけど惜し~い。
3番の気迫のプレーが続く、職人だわ。
39分、右から10番の個人技、すごい、でも決まらない。
そして41分、FKからボールが上がった、ゴール裏からははっきりとは見えなかったが
ボールが右のネットを揺らした瞬間、両手突き上げて歓喜。そして次々とハイタッチ。
時間はもう少ない、「攻めろ~」「死守~」と次々声があがり、ついに終わりのホ
イッスル。やっと長いトンネルを抜けた~と一気に力が抜ける。

3番が泣き崩れている。その姿を見て、涙が出そうになる。
10



サポ以上に嬉しそうな選手を見ながら今季初のラインダンス。3番の事を思い出すと
詰まるものがあり声が出ない。
11



決めた17番は、ほっとした事でしょう。これからのびのびとプレーして欲しい。
そして、守りの職人3番、感動をくれた3番、最高!

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2016/05/08(日) 23:32:16|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 カレイの野菜あんかけ、菜ばなベーコン巻き、わらびピクルス、イワナ燻製 | ホーム | 倉吉市鴨河内 うどんや「わたしの道楽」 2016年5月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search