今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/06/27
八頭郡八頭町 大江ノ郷ヴィレッジ「パティスリー&ブーランジェリー Cinq」

4月に八頭郡の大江ノ郷に新しい大型施設がオープンし、連日沢山の人が押し寄せて
いるらしく静観していました。2か月も経ったので少し落ち着いたかなとやってきま
した。

以前からあるココガーデンの建物の左奥、さらに高い所に新しい建物があります。
これが新しくできた「大江ノ郷ヴィレッジ」。
01



ガラス張り、2階建ての大きな建物です。
02



店内は中央にまっすぐ大きな通路があり、両側にショップがあります。まだ準備中
の所もありました。
03






入って右は、カフェ&バル。その奥に「パティスリー&ブーランジェリー Cinq(サン
ク)」。入って左は、ジェラートやチップスのスタンド、奥は特産品販売などの「ビオ
マルシェ」と「バームクーヘン工房」、一番奥左には、うどんの「大江ノ郷製麺所」。
広いフリースペースには沢山の席があり、休憩にも十分。2Fはとっても広いレストラン。
04



この日のお目当ては「ブーランジェリー Cinq(サンク)」さん。一目でハード中心
のお店だとわかります。
05



これだけハードが揃っているのは鳥取県内で一番だと思います。そしてパンの姿が
どこかで見た感じだな~と。
06



ハード好きには堪らない並びですが、逆にハードが好みではない人には選択肢が少
ないです。
07



対面でお店の方にパンをとってもらうスタイル。長時間悩むわけにもいかないので
すが、平日だったのかそれ程混んでなく、少しゆっくり選びました。
08



この後2Fのレストランで食事をして、帰りに見るとすっかり品薄になっていました。
そしてふとパンの工房奥を見ると、あれれコションドールのオーナーがせっせと作業
中、なる程どこかで見た感じと思ったのは、コションドールだったか。今のコション
ドールはこれ程ハードは揃っていません。


バゲットサンク・グリュイエールチーズ。表面はチーズが焦げています。端の尖っ
た所はパリパリ食感、中はサクッとして、黒コショウも利き、チーズの匂いと味で
美味しいです。
09



バゲットサンク・プレーン。小麦の香りが強く気泡も大きくもっちりタイプ。
バゲットサンク・ナッツ蜂蜜。アーモンド、クルミ、ピーナッツが入って、独特な
コリコリ、サクサク食感。ほのかな蜂蜜の甘さで生地もかなり固め、口の中でナッツ
と混ざって美味しいです。
10



ドライトマトと生ハム。固い生地に、粗いドライトマトがたっぷり、少々ピリ辛で
濃厚な風味。イタリアンだね。
ピスタチオ。白い生地で表面はカリ、ピスタチオが練り込んでありますが、ピスタ
チオよりオレンジピールの風味が強い。
11



過去記事 2013/12/07
過去記事 2009/06/13
過去記事 2008/10/04
  1. 2016/06/27(月) 22:46:51|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<八頭郡八頭町 大江ノ郷ヴィレッジ「大江ノ郷テラス」 | ホーム | 岡山市北区 「パン・ドゥ・タカ (Le pain de Taka)」>>

コメント

こんばんわ、ひさごんさん。
私も行った時、コションのオーナーを見ましたw
リトットマルシェの縁でこちらもプロデュースされてるみたいですね。
ハード系全開で、本領発揮というところでしょうか。
  1. 2016/07/05(火) 21:02:39 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!! さん

すでに行かれたのですね。流石!
コションドールさんのパンとは思いもしなかったです。
リトットマルシェのお店はこれだけハード系はそろっていませんね。オーナーはハードをやりたかったんだと思います。
大江ノ郷の集客力ならハードメインでも可能かもしれませんね。
  1. 2016/07/06(水) 07:12:35 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search