今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/06/27
八頭郡八頭町 大江ノ郷ヴィレッジ「大江ノ郷テラス」

八頭町の大江ノ郷ココガーデン横に大きな建物で大江ノ郷ヴィレッジが4月にオープ
ンしました。1Fにはカフェ&バル、パン屋、マルシェ、バームクーヘン工房、うどん
屋などのお店がありますがまだ全てオープンしているわけではありませんでした。
01



2Fはレストラン「大江ノ郷テラス」。11時過ぎに行ってみると、すでに列。予約案
内表を見ると、12時半からしか空いてない程の盛況ぶり。どうも前日までの予約が
基本で、埋まらなかった席が当日分に割り当てられているみたいです。土日は前日
までの予約でないとほとんど無理な感じでした。当日予約は受けてない様です。

通路からも店内がよく見えます。手前がオープンキッチン。席数は半端無い数で、
テーブル席、ソファー席、部屋席などあります。
02



時間がくるまで1Fのお店巡り、平日にもかかわらずどんどん人が増えてきました。
そろそろ時間なので上がってみると待ちの人で通路がいっぱい、こんなに人が多い
レストランを鳥取で見るとは(笑

メニューはこちら。メインを選ぶと野菜料理ビュッフェとパンビュッフェがいただ
けます。平日はメイン料理の金額でビュッフェは無料ですが、土日祝日はプラス324
円かかります。時間は75分となっています。メインなしのビュッフェのみも可能。
ドリンクは全て別料金。
(クリック拡大)
03






それにしても広い。
04



野菜料理が豊富。サラダやスープもあります。
05



パンは1F「ブーランジェリー・サンク」さん。最初はハードだけでしたが、写真を
撮りに行ったら、甘いものも増えていました。帰る頃は、ハードは無くやわらかい
ブリオッシュなどになっていました。偏った提供で戸惑っておられるお客様がかな
りいらっしゃいました。パンコーナーにはきのこのアヒージョやオリーブオイル、
岩塩などもありました。
06



軽く盛ってみました。
07



鹿野地鶏のソテー、ハーブを添えて(税別1350円)。かなりぱさついて鶏の美味し
さは少なくなっていました。
08



大山豚のソテー、バルサミコソース添え(税別1350円)。鶏ほどではないけど、こち
らも肉が少々固く、ジューシーさは少ないです。
09



パンはハードを数種類。アヒージョやオリーブオイルと共に、とっても美味しかっ
たです。
10



何度かお代わり。その度にパンの傾向が変わってしまってます。クロワッサンなど
もありました。
11



野菜もおかわり、とても美味しかったです。よこりんはメインなしの野菜料理とパン
のビュッフェ(税別1000円)でしたが、満足していました。
12



今回メインはいまいちでしたが、ビュッフェは満足いくものでした。メインのオム
ライスは気になります。

過去記事 2016/06/27
過去記事 2013/12/07
過去記事 2009/06/13
過去記事 2008/10/04
  1. 2016/06/27(月) 23:20:08|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<自作料理 イワナ燻製パスタ、空豆ミートローフ、空豆かき揚げ、野菜すし、焼売 | ホーム | 八頭郡八頭町 大江ノ郷ヴィレッジ「パティスリー&ブーランジェリー Cinq」>>

コメント

こんにちわ、ひさごんさん。
私もこちらでランチを試してみましたが…
メインの出来にとても残念な気持ちになりました。良かったのはじゃがいものグラタンくらいかなと。
休日に伺ったので、値段も高くなりましたし、ドリンクもついてないとなると…。
  1. 2016/07/07(木) 13:30:29 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

こんばんは!ご無沙汰しております。

わが家も、同じ日の同じ時間にこちらへ訪れていました!
ひさごんさんが撮影されたお店の外観写真を見てビックリしましたヨ!同じ人物がほぼ同じアングルで写っていたので!^^
写真撮影をされていた男性がいたのは気づいていましたが、まさかひさごんさんだったとはっ!!
すぐ近くにいらっしゃったのに、残念でした。

わが家はオムライスとパスタをいただきましたが、こちらもボヤっとしたお味でイマイチでした。
ビュッフェはいろいろなものがあって楽しめましたね!^^

  1. 2016/07/07(木) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. ごんた #6qvtZKK6
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!! さん

同じ感想の様ですね。今回はソテー2品でしたが、どちらも残念でした。
休日値段で、ドリンクなしはかなりお高い設定ですね。
ハンバーグやパスタ、オムライスなどどうなのかな~と思っています。
  1. 2016/07/08(金) 10:31:51 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ごんたさん

とっても久しぶりです。お元気にしていらっしゃる様ですね。

あの場所にいらっしゃったのですね、お会いしてから、もう数年経って、お互い近くにいても気付かないですね。

オムライスもパスタも微妙でしたか。残念ですね~。

美味しい食べ歩き、楽しみにしています。
  1. 2016/07/08(金) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search