今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/07/10
ガイナーレ鳥取応援 SC相模原戦 2016年7月

落ちる所まで落ちちゃった我らがガイナーレ、「ア~ぁ」と溜め息が出てしまう。
そんなガイナーレですが、やっぱり勝ちをみたいと今季初のナイター観戦に。

倉田発の一番シャトルバスには知人と2人だけ。みんな呆れて見放したのか?それと
もカンカン照りを避けて遅く会場入りなのか?

開始2時間半前、がらんとしたとりスタ。当然ながらお店もまだ準備中。
01



少し待って食料調達。焼きそばが仕込み中でなかなか出来上がらない。その内に入
場時間も近づいて来たので食料放置で待機列に復帰。入場後、心配しながら戻って
きましたが、無事でした(笑
02



知人の予想通り、この日はGK1番のサイン会。もちろん並びました。知人はゲーフラ
に大きくサインをもらって嬉しそう。また岩美町ホームタウンでガラポン、いわみん
のバッチいただきました。
03






30分前、メイスタンドンも少ないけど、バックスタンドはパラパラ感が半端無い。
ゴール裏は若干少ないぐらいで、周りの顔ぶれは変わらない。この日は1321人の
入場数でした。
04



心の底から「今日こそは勝ち」を頼むで~と願い、大声で「さっ、立ち上がれ」を
歌い、戦いは始まりました。
05



お互いこれと言った場面もなく、わくわく感は少しも感じられないまま試合は進む。
26分、相手左CKからのピンチ。ボールがネットに、あぁ~、やられたと思ったらオフサ
イド?で無効。やれやれ。0-0で前半は終了。

ハーフタイム、後半の大声に備えようと豆大福を頬ばっていると、ピッチにはレス
ラーの登場。なんだかアピールしてるがさっぱり?(笑
06



さ~目の前の赤いGKにガイナーレの洗礼を浴びせてやれと「緑の勇者」を歌う。
07



しかし後半始まった途端CKのピンチ。GKがきっちり止めてくれた。
7分にチャンス、10番が持ち込みから18番へのパスが通り、1人かわしたがシュート
打てず。残念。
10分に正面から右に決められてしまった。
17分、13番のシュートはGKに弾かれた。
その後、思うように攻められず、むしろ攻められるがGKが何度か止めてしのいでく
れた。
49分最後のチャンスのFKは壁に阻まれてしまい、またもや負けてしまった。

深い脱力感、手すりに掴まってへたり込んでしまった。ホーム戦、後何回観戦に行
けるかわからないけど、「ラインダンスをもう一度」と毎回願って応援します。
08



ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2016/07/10(日) 23:07:26|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡湯梨浜町埴見 「籠守神社」 | ホーム | 倉吉市関金町 道の駅犬挟 「いぬばさり食堂」のもち麦ざるとわさび丼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search