今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/08/07
ガイナーレ鳥取応援 グルージャ盛岡戦 2016年8月

2連勝して、沈みがちなサポーターも3連勝への期待で久々にわくわく。今回は人が
多そうと前回に引き続き早い時間に知人と向かう。しかし、倉田始発のシャトルバス
には2人のみ???

開始2時間半前、人もまばらなスタジアムに強烈な日射し。
01



こんな暑い日には、やはり冷麺。盛岡冷麺じゃないけど冷麺食って盛岡を倒す。
02



あれこれ食って抽選したけど、アメ1個とは。そして3番のサイン会、知人と並ぶも
パンツビッショリの暑さ。上と下からの熱ですでにぐったり、果たして開始まで保
つのか(笑
03






日陰などあるわけが無いゴール裏。前の人が「ピッチで倒れるか、ベンチで倒れる
か」と良い事言う。まさにそんな暑さ。知人は盛岡の16番の姿が見えて嬉しそう。

夕方17:00近くなのにこの日射し。この日の歌「・・・おれたちを熱くさせる」と共
に始まった。
04



15分、GKが弾いて1点目。よ~し先制だ。ハイタッチで盛り上がる。
その直後1分もしない、向こうのネットで相手GKがバタバタして玉が入った?きょと
んとしてお隣さんと顔を見合わせた瞬間、「うわぁ~」の歓声で追加点だと知る。
その後相手の猛攻も必死で凌ぐ。
しかし46分、目の前で正面から16番に決められてしまう。「あれま~、あなたなの」。
知人は苦笑い。

ハーフの甘味で糖分補給。今日は「焼きドーナツ」、またまた熱くなりそうな名前。
18:00前、依然として暑い。
05



後半は押されっぱなし。10分、一気に攻められもうダメかと思ったがGKナイス。
25分、ピンチは続くがGKが弾いてほっとする。
44分、6番は左ポストわずかに外した。残念~。
そして、17番のゴール。久々に両手を突き上げて大喜び。
なのに、ああそれなのに、45分決められてしまう。それでもほとんど時間は残って
いないので、勝利を予感してダンスの心構えして、ちょっと足元片付けてたら、残り
40秒ぐらいでやられてしまった。

手すりにぶら下がってがっくり、凄まじい脱力感と虚しさ。負けた時よりもっと悔し
い。熱かったゴール裏には涼しい風がそよいでいました。
06



ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2016/08/07(日) 23:46:56|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岩美郡岩美町浦富 「荒砂神社」の本殿彫刻、五段の龍 | ホーム | 岡山県久米郡美咲町 たまごかけごはんの店「食堂かめっち」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search