今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/08/28
米子市淀江町 手打ち蕎麦や「ぎんれい」

神社巡りの合間にランチ。今日は初めての米子市淀江町、手打ち蕎麦や「ぎんれい
さんへ。平日の13時前でしたが、かなりの車が止まっていました。
01



入り口にはそば粉の案内があります。南部町産。
02



ほぼ満席の盛況ぶりでカウンター席へ。店内は広く、テーブル席、カウンター席が
たくさんあります。オープンの厨房も広く、5にんぐらいでこなしていらっしゃい
ました。

お昼のメニューはこちら。そばのお子様セットもあります。ファミリー向けかな。
03






うどんもあります。
04



釜あげそば(630円)。ミニぜんざい付き。
05



花かつお、ねぎ、刻み海苔が乗せてあります。麺は少し茶色、食感はもそもそした
感じ、つゆは甘さを抑えて、少しだけとろみがあります。味の補強は花かつお。
06



ミニかき揚げ丼のそば定食(820円)。薬味はわさび、ねぎ。小鉢付き。
07



食感はしっかりしているので、かなり噛みしめるタイプ。つゆは同じく甘さ控え目
ですが、塩分がきつめ。
08



野菜かき揚げにイカが数枚入っていました。丼つゆはこってりとして、ご飯に絡ん
で美味しかったです。
09


  1. 2016/08/28(日) 22:48:57|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡大山町塩津 「塩津神社」の飛び出す龍 | ホーム | 西伯郡伯耆町番原 「植松神社」のとんがり本殿と彫刻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search