今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/09/18
倉吉市魚町 「日本料理 飛鳥」 ランチパスポート企画

小雨の中、やって来たのは倉吉市魚町の「日本料理 飛鳥」さん。最近、お店の
女性調理師さんが技能五輪の日本料理の部で金賞を取られて一躍注目。
01



入店すると広い土間。上がって見上げると、大きな神棚と2階を突き抜ける明かり窓。
昔の町家がそのまま残されています。
02



お部屋は1階にも2階にもあるようです。今回は半個室的な座敷に案内していただき
ました。そのお部屋からは2階のお部屋の格子が見えていました。
03






お品書きはこちら。
(クリック拡大)
04



ランパス対象はこちら。
05



期間限定の行楽弁当1620円が企画で1080円です。いろいろ彩りよく盛りつけられて
います。箱膳に茶碗蒸しとなめこ汁。
06



目玉はかに飯。紅ズワイのほぐし身が散らしてあり、ジューシーでかにの風味がしっ
かりあり美味しいです。かに身は下味がつけてありましたが、邪魔する事もなかっ
たです。
07



天麩羅はなす、白身魚、えび2つ、かぼちゃ、いんげんで天つゆが美味しい。炊き合
わせはいろいろ華やかに。
08



出汁巻きや焼き魚など少しずつ。
09



海鮮重御膳(1620円)、小鉢、茶碗蒸し、汁、香の物付き。
10



えび、白いか、ほたて、うなぎ、たこ、たい、さーもん、はまち、いくら。
11



こちらは天麩羅ざるそば膳(1620円)。
12


  1. 2016/09/18(日) 23:12:17|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<浜村温泉 「魚と屋」のランチ 2016年9月 | ホーム | 鳥取市瓦町 郷土料理「花のれん」の季節料理>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/10(月) 21:53:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search