今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/09/24
西伯郡伯耆町吉長 「そば処 井田農園」 2016年9月

一年半ぶりに西伯郡伯耆町吉長の「そば処 井田農園」さんにお伺いしました。
蕎麦屋さんとは思えないあっけらかんとした外観は変わりません。
01



テーブル席x5、上がり席x3。入店時は4組、その後満席となっていました。フロア担
当の女性の笑顔と優しい接客も変わりませんでした。

ひさごんはこちらのメニュー。
02



三種そば(1200円)と単品おこわ(200円)。
03






しっかりした食感、つゆは甘さがかなり抑えられていますが、かと言って辛くも
無いので少しもの足らなく感じます。酒とみりんの香り。辛み大根の上に鮭節、香り
がよく美味しかったです。ねばりっこの風味もよかったです。おこわは枝豆でした。
04



よこりんはこちらののメニューから。
05



そば定食(温)(1000円)。おこわ、香りの良い梨。
06



もっちり食感で、美味しかったそうです。
07



ぱるぴはこちらのメニュー。
08



夏季限定のおろしぶっかけ(1100円)。たっぷりのおろしが添えら、上には大葉の
千切り、ねぎ、鮭節、海苔が乗せられています。好みの量おろしを入れていただき
ます。大葉の爽やかさと鮭節の風味、美味しいです。
09



そば湯でほっこり。
10



天気も良いので大山を目指して出発。

過去記事 2015/03/21
過去記事 2014/02/02
  1. 2016/09/24(土) 22:57:31|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡伯耆町小林南原上 メルヘンcafe「ふるーるの丘」 | ホーム | 境港市清水町 「竜宮の蔵」 ランチパスポート企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search