今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/09/24
西伯郡伯耆町小林南原上 メルヘンcafe「ふるーるの丘」

一昨日、お店前までやって来ましたが土日のみの営業と知り、出直して来ました。
小さじいちさんの前の道をペンション村方面に120m進み、藍野公民館を右折し、
木々に囲まれた細い山道を600m進むと、突然この光景。西伯郡伯耆町小林南原上の
cafe「ふるーるの丘」さん。土日のみの営業です。
01



緩やかな芝の斜面の上には特徴的な建物が2つ。丸い屋根のモザイク風色合い、ど
こか異国かおとぎ話に出てくる様な佇まいです。
02



芝の間の歩道を上って行くと右手に可愛い小さな家がぽつんとあります。メルヘンを
絵に描いた様な景色。
03






まん丸の家は優しいフォルムとパステル色。この家へのアプローチはそのまま空想
世界の入り口の感じがします。若い女子好み、否おばちゃんでも顔がほころびそう。
04



左には最上部にcafeがあります。屋根がうねって、もこもこしています。この日は
快晴、バックの青い空に、浮き上がって見えていました。
05



数段上ってこの扉を開く時、ドキドキ乙女ごころは最高潮になるのでしょうね。
06



扉を開けて一歩入ると期待を裏切らない優しい光。店内1Fに1席、2Fの裏部屋にも
2席、そしてテラスには4席。
07



カフェメニュー。ランチはすでに完売でした。ドリンクをお願いすると、セルフの
お店なので番号付きの木の鍵が渡されます。
08



人気があるのでほぼ満席。唯一空いていたテラス席へ。
09



テラスからお庭や芝が見えます。直下にはアニョーの群れ(笑
10



ドリンクいただきながらの一時でした。
11



再びお庭散策、暖かい日射しで気持ちがよかったです。
12

  1. 2016/09/24(土) 23:45:22|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援  YSCC横浜戦 2016年9月 | ホーム | 西伯郡伯耆町吉長 「そば処 井田農園」 2016年9月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search