今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/09/25
ガイナーレ鳥取応援  YSCC横浜戦 2016年9月

1ヶ月半振りのガイナーレ観戦。前回盛岡戦では最後の最後にまさかの同点、勝ちを
確信していたので、落胆はこの上もなく脱力感でへたり込んでしまった。
あれからリーグ戦は負け続けていたのですが、前節藤枝戦で大量得点勝利。うちも
やるじゃないと連勝を信じて、朝早くからとりスタに向かいました。

開場前のいつもの光景。すなば珈琲、村上水産さんの出店、キッズコーナー、マグロ
解体ショー、Chelipのステージ久などで久しぶりに賑やかな予感。
01



先着300名の「すなばドリップ珈琲」をいただきました。快晴の秋晴れ、ゴール裏に
は心地よい風が吹き抜けて行く。
02



知人の新作、なべちゃんゲーフラ。用意していたら、ゴール裏の主から目が似てい
るとお褒めの言葉。
03






まずは腹ごしらえ、村上水産さんの「牛肉ときのこのスキヤキ丼」。Chelipのステー
ジを見ながらいただきました。かなりの量でお腹いっぱい。
04



食後はすなば珈琲さんのキャメルウインナーコーヒー。ポットから直接ヒシャクで
コーヒーを掬う荒技。珈琲せんべい付き、クリームたっぷり。
05



9月末なのに強烈な日射し暑すぎる。それでもゴール裏最上段に並んでガイナマン体操、
もう恥ずかしさなどありません。

13:00、「さ~、立ち上げれ」と共に始まりました。
06



3分、19番左からはGK正面。
5分、「やばい」、19番のブロックにほっとする。
8分、10番から18番へのクロス、やった~と思ったがGKに弾かれた。その直後、左か
ら持ち込まれ、あぁ~ダメだ~。しかし相手ミス。
15分あたり、攻めているが得点には繋がらない。
20分、右サイドで10番が倒され、10番のFK。目の前で40番がもつれる様に倒れ込ん
だと思ったら、ボールが入っていた。ゴーーール!
40分、相手右からFKの危機、直接狙われるもかろうじてクリア。

良い感じで前半終了。今日の糖分補給は、生どら。ちょっと緩くなっていたので、
吸い込む(笑
07



雲が漂い日射しもやわらかくなり、風はアウェイからこちらへと吹く中、「心ひと
つに」を思いっきり声出し、連勝たのむぞ~。
08



10分、左から20番が持ち込んだが、上手く行かなかった、惜しい。
16分、18番が倒され、10番のFK。お~と歓声が上がって、ボールが左上に綺麗に刺
さった。決まった~、嬉しい~。
28分、目の前でやられたと思ったが17番がかろうじてクリア、胸をなでおろす。
34分、18番のシュートは浮いてしまった、これも惜しい。
36分、目の前であぁ~~~、GKの好セーブ、やるね。
今日は2114名の入場者でした。
44分、相手33番のシュートは左にかすかに外れた。悔しがってる~。その直後、再
び33番、やられてしまった。両手を軽く上げてアピールしている。

しかし、ここまで。
09



盛岡戦では早々と足元を片付けてラインダンスの準備していて、追いつかれたので、
今回は験を担いで、勝利のホイッスルを聞くまで片付けをしなかった(笑
超久しぶりのラインダンス、やっぱり勝たなきゃね。
10



諦めていた生マグロも「あと50人分」のアナウンスで慌てて駆け込みました。勝利の
マグロはことのほか旨かったです。
11



知人の秘密アイテム、勝率上昇中。

ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2016/09/25(日) 23:54:53|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<島根県出雲市 和風レストラン「山里波」 | ホーム | 西伯郡伯耆町小林南原上 メルヘンcafe「ふるーるの丘」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search