今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/10/07
西伯郡伯耆町金屋谷 「コウボパン 小さじいち」 2016年10月

巨木から181号を北上し溝口から大山を目指してやってきたのは西伯郡伯耆町金屋谷
の「コウボパン 小さじいち」さん。最近何度かお伺いしていますが、ブログ紹介は
久しぶりです。
01



お店前から定番の大山の姿。緩やかに山に向かって続く道がとても印象的でいつも、
しばらく眺めてしまいます。
02



平日なのでお客様もぽつりぽつり。ゆっくり選ぶ事ができました。
03






種類はそれ程ありませんが、特徴的な定番が並んでいました。
04



たぶん何度かいただいた事のある4種を購入。
05



今回は利用しませんでしたが、隣りにカフェ&ランチの「食べるところ」。
06



ちなみにランチメニューはこちら、どちらも自家製天然酵母のパン。
07



いちじくと木の実のパン。もそっとした生地、崩れて溶ける感じ、微かに酸味、
いちじくのプチプチとクルミのコリコリ。噛み続けると口の中でどろどろ。これが
このパンの醍醐味でしょう。
08



塩だけのカンパーニュ。しっかりした噛み応え、小麦の旨味がよくわかる。酸味も
割とあるほう、鼻に抜ける匂い。何かに合わせるパン。
09



田舎パン。サクッとして柔らかい生地、微かに甘味、バターの香ばしさ。
10



コッペパン。こちらもサクッとして歯切れの良いフランスパン生地にミルク風味の
強いキャラメルクリームが仕込まれていました。
11



過去記事 2015/09/22
過去記事 2012/04/14
過去記事 2009/08/15
過去記事 2009/07/20
過去記事 2009/02/07
  1. 2016/10/07(金) 23:38:41|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取巨木巡り 「くらよしの名木めぐりバスツアー 2016」 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「洲河崎のカツラ」>>

コメント

ご無事でしょうか?


倉吉は大きな揺れでしたが、大丈夫でしたか?
あまりの被害の大きさに、驚いています。
ありきたりなことしか言えませんが、体調を崩されないよう、お気を付けくださいね。
  1. 2016/10/23(日) 16:51:17 |
  2. URL |
  3. ごんた #6qvtZKK6
  4. [ 編集]

>ごんたさん

ご心配ありがとうございます。
地震の瞬間は鳥取空港着陸態勢の飛行機内でした。後1分ぐらいで着陸だったのですが、急上昇し何が起こったのかと思っていました、機内アナウンスで地震の事を知りました。伊丹空港のTVで倉吉の状況を見て愕然としました。
我が家は少し損傷しましたが、全員無事でほっとしています。
  1. 2016/10/24(月) 07:06:54 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search