今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/10/13
鳥取市桂木 「まねき 津の井店」 ランチパスポート企画

巨木をあとにして、29号を鳥取市方面へ。毎度の事ながらよこりんの油断ちのため、
お店の選択肢はほとんどなくなっているのが実情。お寿司ならいいかとやって来た
のは、鳥取市桂木の「まねき 津の井店」さん。
01



平日の12時半、広い店内は90%の混み具合、食事を終えた頃には数名席待ちで並んで
いらっしゃる程でとても人気がある様です。

ランチパスポート企画は寿司ランチ810円が540円となっています。メニューの寿司
ランチは750円なので、これに茶碗蒸しがプラスされた値段でしょう。
02



うどんメニューが豊富で、自家製麺にしましたと書いてありました。
03






うどんだけではなく、海鮮系やとんかつ系など。いろいろ揃っているのが人気の秘
密なのかも。
04



寿司ランチのうどんは、わかめ、あげ、ざるの3種から選択します。よこりんは、
わかめ。
05



握りは5貫。ネタが厚めで大きいです。まぐろ赤身と玉子が特に美味しかったです。
06



いりこがよく効いたつゆです。自家製麺は8mm角の太め、エッジも立ち、腰が強い
です。予想外に美味しいです。
07



こちらはザル、薬味は、生姜、ねぎ、ごま。
08



シコシコ、プリプリ食感。こちらもいりこ効いてます。
09



食後に梅干しでお茶(笑
10


  1. 2016/10/13(木) 23:45:50|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 セレッソ大阪U-22戦 2016年10月 | ホーム | 鳥取巨木巡り 「西御門(仁王堂)の大イチョウ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search