今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/10/16
ガイナーレ鳥取応援 セレッソ大阪U-22戦 2016年10月

町内の清掃日だったので1時間遅れて知人と倉吉を出発。にもかかわらず、いつもの
ゴール裏最上段の定位置はぽっかり空いていました。今のガイナーレはこんなもの。
ゴール裏のサポもほぼ固定化してるので席も自ずと決まっている状況。

予報では午後から雨なので空模様は曇り。12時前は流石に人も多いです。
01



ラーメンもいいけど今回は初めての若鶏唐揚げ丼。最後の2つで完売となりました。
座る席などあるわけもなく、これまたいつもの縁石に腰掛けていただきました。
唐揚げ好きにはたまらない、お腹いっぱい。
02



曇りなので暑くはない。ゴール裏体操組は元気出してます。体操の後はデザートの
パイ焼き(笑
03






サブの選手のシュート練習が楽しそう。だけど本気。散水の霧がゴール裏に流れて
顔に当たり冷やっとして寒い。かなりの風がゴール裏を吹き抜け、フラッグも強烈
にもっていかれる。
初めての4連勝がかかっている戦い、「全力で行こうぜ~・・」と歌にも力が入る。
04



10分、相手右FKの危機、直接狙われたけどわずかにバーの上。
14分、完全に1人になった7番の正面からのシュートは左ポストをかすかにそれた。
16分、右からをGKの好セーブ。
22分、18番のシュートはちょっと浮いて惜しかった。
24分、「あぁ~~」とサポの声が響き、もうだめ~と思ったがGKが飛び出しクリア。
40分、左CKより高く上げられ、右からやられてしまった。

0-1でサポもしょんぼり。ハーフタイムのおやつでも、今日は豆大福なり。目の前で
練習するサブ、またまた楽しそう。
05



「闘え緑の勇者達~」と共に後半が始まりました。まずは1点頼むぞ~。
7分、GK好セーブ。
10分、相手に落ち着いたシュートで決められてしまった。何やってんだ~。
15分、右CK、10番が直接狙ったけどGKに弾かれた。
20分、右から決められたと思ったがまたまたGKが救ってくれた。
25分、右隅にほぼやられたかと思った瞬間、20番がヘッドで押し返した。

何度も何度もGKに助けられた。相手の若さ、スピードに翻弄されている感じ。
アナウンスで入場者数は2064人、4連勝を期待してたんだな~。

ATは3分になり、やっと1点返すも、サポの嬉しさはほとんど無い、まわりでもハイ
タッチなどなく、歓声もちいさなもの。サポもあきらめ気味で悔しさもどこに行っ
たのか。

GKはサンドバック状態、こんなに沢山シュートされてしまうとは。GKは良くやった
と思います。
06



メモ)秘密のアイテム、諸事情で2点不足。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2016/10/16(日) 22:39:26|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市清谷町 「すずや食堂」でランチ | ホーム | 鳥取市桂木 「まねき 津の井店」 ランチパスポート企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search