今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2016/10/28
倉吉市清谷町 「すずや食堂」でランチ

10日前に久しぶりにお伺いしました。倉吉市清谷町の「すずや食堂」さん。市場
内なので、駐車場はだだっぴろい(笑
01



店内は、パイプ椅子のテーブルで作業着でも気兼ねなく座れる市場の食堂らしい。
月曜日の1時前、ちょっと閑散とした店内。小さな子連れの若い夫婦が二組いらっし
ゃったのには驚きでした。
02



メニューは正面に掲げられています。ラーメン、うどん、そば、カレー、丼など。
03






そして、こちらの黒板メニュー。定食や各種おかず類。おかずはケース内にあります。
右ケース内はいろいろな100円小鉢、左ケース内はそれ以外。
04



ヤマガレイ煮付け、たこと大根の酢の物、冷や奴、ごはん、みそ汁、合わせて810円。
煮付けは甘すぎずやさしい炊かれていました。みそ汁はアサリ。
05



出汁巻き、キス団子、ごはん、みそ汁、合わせて680円。団子はごぼうとにんじんが
沢山入り酒かす風味で美味しかったです。
06



ラーメン率が圧倒的に高かったです。


*********************************************


再びこの日やってきました。金曜日12時前、前回と違ってかなりの人で混み合って、
12時過ぎになるとどんどん押し寄せて、満席。そして相席の大盛況ぶりでした。市場
の人でなく、近くのお店や工場の人達のランチ。

この日の黒板メニューはこちら。
07



赤魚煮付け、ほうれん草バター炒め、切り干し大根、ごはん、みそ汁、合わせて
870円。一品多かったか。
08



けんちん、出汁巻き、ほうれん草ごま和え、ごはん、みそ汁、合わせて780円。
09



ラーメン大盛りとか親子丼大盛りとかのオーダーも聞こえていました。

過去記事 2015/01/21
  1. 2016/10/28(金) 23:12:55|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡湯梨浜町はわい長瀬 「つるや」でランチ 2016年10月 | ホーム | ガイナーレ鳥取応援 セレッソ大阪U-22戦 2016年10月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search