今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/02/18
東伯郡湯梨浜町田後 「あかまる牛肉店 ハワイ店」でランチ

久しぶりに家族でランチ。ぱるぴさんが肉を食いたいとおっしゃるので、湯梨浜町
田後の「あかまる牛肉店 ハワイ店」にお伺いしました。精肉と焼肉の店です。
01



入って直ぐは精肉コーナー、ケース内にはスーパーではお目にかかれない部位が
いろいろ揃えてあります。この日上段に並んでいた珍しい部位はかいのみ、そと
ばら、うちばら、しんたま、はばき等。もちろんロース系、モモ系、ランプ系、
ホルモン系もあります。肉以外に店主チョイスの商品コーナーもあります。
02



精肉コーナーの奥に焼肉コーナー。まずは窓際のカウンター席、さらに奥にテーブル
席、一番奥まった所にはソファー席までありました。完全個室の席もある様です。
03






黒板のランチメニュー。
04



ステーキ定食もあります。
05



牛は通常の部位の他に稀少部位の4種。これはお昼可能かどうかはわかりません。
他にいろいろメニューあります。
06



今回はシェアするとどんどんお得になるあかまるランチ。1人だと1200円だけど4人に
なると1人1000円でした。

ご飯、サラダ、漬け物、みそ汁のセット。タレは味噌ダレと醤油ダレ。
07



牛はロース、ハラミ、カルビ、モモなど6種盛りでいろいろ楽しめます。
08



早速焼きます。基本人数分あるので公平に(笑
09



時間差で豚2種、鶏2種の登場。全部合わせたらかなりの肉量です。
10



これだけ食べて1人1000円でした。お腹いっぱいで大満足。食後はプラス100円で
コーヒー。
11



サイコロステーキ定食も食べてみたいな~。
  1. 2017/02/18(土) 23:46:30|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市関金 関金温泉「湯命館」と食事処「米屋」 2017年2月 | ホーム | 倉吉市上井 「咲倉」 2017年ランチパスポート企画>>

コメント

こんにちわ、ひさごんさん。
あかまるさんで夜に焼肉は食べましたが、
ランチは未食でした。
人数増えると安くなるのはいいですね。
しかもなかなかボリュームもありそうで。
  1. 2017/02/21(火) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

お得なランチでした。次回はサイコロステーキかな。
単品の稀少部位などももいつかいただいてみたいと思っています。
  1. 2017/02/22(水) 08:56:25 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search