今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/02/22
倉吉市関金 関金温泉「湯命館」と食事処「米屋」 2017年2月

ずいぶん久しぶりの温泉。今日はゆっくりしたいとランチもかねて近くの関金温泉
湯命館」さんへ。
01



木風呂と岩風呂が週毎で男女入替ですが、いつ来ても岩風呂になってしまう不思
議さ。平日の午前中、男湯は8人ぐらいととっても少なかったです。寝湯は以前は
源泉掛け流しとなっていたと思うけど、今は温泉掛け流しとなっていましたが、
以前程こだわりはなくなっています。
02



しばし温もって露天へ。湯温は高めだけど頭が寒く早々に引き上げ大風呂でゆっく
りしました。
03






湯上がりは、併設の食事処「米屋」さんへ。
04



メニューは沢山の種類で何でもあります。今日はこちらのページから。
05



よこりんはレディース膳のつもりでしたが、大人数のグループがいらっしゃり売切れ
になっていて、「週替わり一汁三菜ランチ」(700円)。お刺身、甘エビ、イカ、
イワナ。小鉢はきんぴらと煮物。ポテサラ、漬け物。特にイワナが美味しかったです。
06



ひさごん、カフェご飯風「アボカド&サーモンサラごはんダセット」(900円)。
大量のキャベツにサーモン5切れとアボカド。ご飯少な目で少々もの足りない。
07



リクライニングルームは暖房故障のため、大広間で休憩。長時間に備えて本も持参
してたけど、睡魔に襲われぐっすり。その間よこりんは二度目の入浴。
08



帰り支度をしてロービーまで来るとこんな案内を発見、早速ラテマキアート、ショ
コラ味を。思いの外多く胃が冷たくなってきた。湯上がりすぐならいいけど、この
ままでは冷え切りそう。急遽1人で再び入浴(笑
09



過去記事 2011/09/11
過去記事 2010/04/25
過去記事 2005/02/06
  1. 2017/02/22(水) 23:53:36|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡大山町 地魚料理「恵比須」のいか刺定食 2017年2月 | ホーム | 東伯郡湯梨浜町田後 「あかまる牛肉店 ハワイ店」でランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

02 | 2017/03 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search