今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/02/25
八頭郡八頭町門尾 「もりのひと」 再訪2017年2月

国道29号の堀越交差点を右折し線路を越えるとすぐお店があります。移転され新し
い店舗になった八頭郡八頭町門尾の「もりのひと」。1年半ぶりの再訪となります。
写真右向こうに因美線の線路が見えています。旧店舗からもそれ程離れていません。
01



明るい店内、営業は3人でした。正面がパンケース。対面販売は以前と同じです。
種類も絞ってあり、基本的には食事に合わせるパンです。
02



カンパーニュ、全粒粉100%パン。
03






ライ麦カンパーニュ、くるみパン。
04



フェンネルシードのパン、フォカッチャ。
05



他にイングリッシュマフィン、くるみとレーズン、クランベリー、バゲット、食パン、
クロワッサンなど。

昨日のパンも残っているので控え目にと思っていましたが、結局これだけ購入。
2、3日パン生活(笑
06



店内、右は線路が見えるカウンター席。ランチのお客様がいらっしゃいました。
興味があったので、ランチメニューを見せていただきました。天然酵母パン3種
おかわりOK。
07



店内左は上がりの板間部屋。ゆったりと席が設けてあります。
08



くるみパン。カット時、形くずれせずサクッと切れる気持ちの良さ。気泡は小さめ、
クラッシュしたくるみが点々とあります。匂いが良く、予想外にしっかりした食感。
09



全粒粉100%パン。匂いに酸味が混じっています。しっとり、もっちり、噛む程に
美味しさが出てきます。
10



ライ麦カンパーニュ。一日経ったもの、それ程酸味はなく、匂いも弱めです。ほろ
りと崩れる様な食感。噛めばどろっとしてきて甘味が出てきます。今回では一番好
きです。
11



フォカッチャ。もちろんローズマリーの香り。内相は大きめの気泡でつややか。
オイルと塩分は少なめなのでもう少し欲しいです。もの足りなさを感じます。
12



クロワッサン。バター風味は少なく、層は詰まった感じです。表面はパリッ、中は
しっとりタイプ。おとなしく、やさしい味わいです。食事系に近いものがあり、これ
はこれでありと思います。
13



バゲット。色白で大きな気泡のもっちりタイプ。外皮もそれ程固くなく、優しい
味わいです。
14



総じて、やさしい味わいで飽きないパンだと思います。

過去記事 2015/10/03
  1. 2017/02/25(土) 22:15:37|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<八頭郡八頭町花 「諏訪神社」の本殿彫刻 | ホーム | 米子市道笑町 出雲そば「花びし 道笑町店」 2017年ランチパスポート企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search