今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/02/25
鳥取市鹿野町 「そば道場」 2017年2月

神社参詣を終えたらすでに14時前、おそれていたランチ難民。いそいでとりスタ近く
のお蕎麦屋さんに行ってみたけど終了の案内。鹿野町の「そば道場」さんなら可能
かもとやって来ました。14:20でしたが土日は15時までの営業で一安心。
01



さすがにお客様は無しでした。おしながきはこちら。そばに炊き込みご飯など付いた
定食は売り切れでした。
02



写真付きメニューには違ったものも載っていました。
03






鷲峰そば大盛り(1110円)。辛みだいこんがたっぷりと添えられています。
04



平器に冷たい十割蕎麦、大根、ねぎ、刻み海苔、かつおの薬味。つゆは猪口に入っ
ています。浸けてすするも良し、ぶっかけても良し。
05



まずはそばだけに辛みだいこんを乗せ、つゆにちょっと浸け、すすります。しこし
こと腰のあるそば。次に辛みだいこんをたっぷり入れ、つゆをかけ、さっと混ぜて
いただきます。少し甘めのつゆと大根汁と花かつおの味。あっと言う間に完食。
美味しかった~。
06



かけ(700円)。てんかす抜きでお願いしました。いりことかつおの好みの出汁。
エッジの立った、しっかりした蕎麦。
07



おろしの残ったつゆを猪口に入れ蕎麦湯で割っていただきました。
08



過去記事 2016/06/05
過去記事 2010/10/23
過去記事 2005/02/13
  1. 2017/02/25(土) 23:48:35|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市福庭町 「カッティーナ」 2017年2月 | ホーム | 鳥取巨木めぐり 「諏訪神社の大タモの木」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search