今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/03/26
ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2017年3月

開幕から2戦、昨年とは違うとうわさのガイナーレ。わくわくしながら今季初めての
応援に「とりスタ」にやって来ました。5か月ぶり、そよ風が吹くスタジアム。
01



一般入場で入りましたが、定位置がぽっかりと空いていて、隣りも前も昨年と変わ
らぬ顔ぶれ。まだ2戦と言えど調子の良いガイナーレ、観客も多いかな~と思ってい
ましたがそうではありませんでした。

早速、フードコーナーへ。新しい出店のお店もあり、昔の活気が少しでも戻ればい
いな~と願うばかり。その為には「勝利」しかない。そんな思いを込めて「ジャンボ
勝丼」をこれまた定席となった縁石で。オレンジに勝つぞ~。
02



今季初出店のひとつは「大江ノ郷自然牧場」、ジェラートやパンなど。アンチョビオ
リーブ等のパンはルコションドール系。
03






ゴール裏でフラッグの準備しながら、おやつは大江ノ郷のチーズフォカッチャと
外されない唐揚げ。毎度の事ながら食い物のレポート(笑
04



今季キャプテンを任され1番から33番に、知人のフラッグも急遽33番に改造。今日は
オレンジを食い止めてくれ~。
05



さ~始まりました。久しぶりなので声も萎縮してる感じ、ま~その内に大声になっ
てくるだろう。
06



5分、左でフリーになった相手13番、「やばい」。しかしシュートはゴールから外れ
やれやれ。13番は2014年からずっと印象に残っている選手。
直後、8番のFK。たのむで~。しかし左にオーバー。
20分、右から上がったボールに18番が滑り込んだけどちょっとだけ届かなかった。
35分頃ピンチをしのいで、
40分、正面から18番の豪快なロングシュート。ゴール裏からは上に外れたか~と見
えたが、枠を襲ったボールは向きを真下に変えてゴール。やった~長野に先制。

ハーフタイムはあちこちでにこにこ顔。こんなに嬉しそうなサポーターは久しぶり。
背中に当たる風は少し冷たくなってきました。こんな時は「おやつ」。
そうして後半が始まりました。声も自ずと大きくなります。
07



12分、18番が左から浮かせたけどちょっと惜しい。
20分、8番フリーになったけど止められた。

長野相手に押している感じもするし、見ていてわくわくする。諦めない、すぐ誰か
がフォローしている。速くて早い。昨年の様な切迫感を感じない、どうにかなるだ
ろうみたいな。

その後、攻められもしましたが33番の巧守などあり、ついに終わりのホイッスル。
僕が観戦し出してから初めて長野に勝利する戦いに立ち会えました。こんな嬉しい
事はない。
08



勝利の歌は「ふるさと」。よく知って馴染みの曲だが、いまいち乗り切れない(笑
09



もちろん勝利のラインダンス。今年の選手はしゃいいでいるな~。今日のヒーロー
18番も喜びいっぱいで踊っている。お祭りだ~。

観客は1574人とのアナウンス。もっともっと勝利してスタンドが溢れるのが見たい。

メモ)秘密のアイテム1つで勝利。

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2017/03/26(日) 23:01:12|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<湯村温泉 「佳泉郷 井づつや」 | ホーム | 倉吉市鴨河内 「モダンチック」 2017年春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search