今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2017/07/02
ガイナーレ鳥取応援 アスルクラロ沼津戦 2017年7月

2ヶ月ぶりのガイナーレ観戦応援。順位がどうのこうのはもう幕の外の感じです。
それでも、選手やサポーターの笑顔がみたくてやって来ました。風もなくどんより
とした空模様のスタジアム。
01



かなり遅れて行きましたがいつものゴール裏の席は空いていていました。常連サポ
さんの席に歯抜けもちらほらあって益々寂しくなる感じです。

毎度の食レポ。いつもの様に縁石に腰掛けラーメン。食べ出したらぽつりぽつりと
雨が落ちてきました。ゴール裏ではカスタードワッフル、ちょっと雨の味も(笑。
02



選手ウォーミングアップ。GKのコールが終わったら、33番がキョロキョロと人を捜
す様にこちらに顔を向ける。知人をみつけるとサインボールを投げてくれました。
いつも33番のゲーフラを掲げている知人は大喜び、目が会ったらしい(笑
03






その後急に土砂降り慌ててカッパでしのぎ、しばらくすると雨もぴたっと止み、日が
射して明るくなってきました。

久しぶりのゴール裏の雰囲気を感じながら、今日はどんな戦いになるのか、わくわく
感と少なからずの緊張感。ガイナーレ魂が始まってタオマフを高々と掲げました。
04



さ~始まります。33番は両ポストに願いを込めた。サポは「オーバモトットリ・・」
と鼓舞する。
05



危ない場面もあったがなんとかしのいでいる。しかし、時間が経つにつれて相手の
攻めが激しくなる。目の前のゴールに相手が迫る度にドキドキとホットが繰り返さ
れる。沼津も決め切れない。ガイナーレは40分辺りで2度ほど攻め込んで、ちょっと
だけ盛り上がり、前半終了。

おやつの時間、今回はワッフル。避難しておいた定番の唐揚げはキックオフ直前に
食べました。食べるのも楽しみのひとつ(笑
06



後半リーダーの幸せになって帰ろうの言葉とともに「た~たかえ緑の勇者達・・」
と願いを込めて歌う。
07



5分辺り、向こうのゴールにころころと簡単にいれられてしまった。その後沼津の
怒濤の攻撃。遠くではっきりと見えないが、防戦もうまくできていない感じ。
繰り返される攻撃に耐えられなくなり12分辺りに2点目を奪われてしまった。

なんとなく、こんなもんだな~の気持ちになってしまう。回りのサポも何やってん
だと憤り。3点目もいついれられるか、そんな雰囲気。

長身の27番が入ってきて、何だか作戦が変わる。別段技があるわけではないが高さ
は驚異の様で沼津のDFも注意散漫になってきた。

44分頃、8番が目の前で倒された瞬間、ゴール裏は一斉に「うぉ~」と歓喜。祈る
様な思いで見守る中、8番がきっちりと決めてくれました。

もうほとんど時間は残っていないが、ガイナーレの猛攻撃が始まりました。27番が
ゴール前で待っている。そんな彼を越えて落ちたボールを17番が巧みに決めた。
この瞬間は、凄まじい歓喜。もう回りとハイタッチ、嬉しくてたまらない。終了
間際の2点、ガイナーレもやるな。最後のチャンス、17番がスライディングしたが、
少し届かなかった。

そうして、勝てはしなかったが、勝ち点1をもぎ取った。最後の10分ぐらいの攻撃
に大盛り上がりでした。
08



その後、元ガイナーレの沼津の選手への大コールが始まりました。かなり長くコール
を続けたけどピッチに現れなく諦めてコールを終えたら、姿が見え再び大コール。
メインもバックもゴール裏も信じられない程多くのサポが拍手してました。

今日は勝った気分の引き分けでした。

メモ)秘密のアイテム、3点セットの効果が出てきたか?

ガイナーレ鳥取応援一覧


  1. 2017/07/02(日) 23:44:19|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 菜の花散らし寿司、えびしんじょうのすまし、鶏3種プレート、鶏むねのオイスター炒め、もやし棒々鶏、なめこしぐれ、トマトとほうれん草の卵炒め | ホーム | 日野郡江府町宮市 「宮市神社」の彫刻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search