今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2005/04/10
落合町の醍醐桜

急に暖かくなって、打吹公園の桜も満開です。桜と言えば、
岡山県落合町の醍醐桜を毎年、見に行きます。
長い年月を一人で生きてきたんだなーー と思わせるような
そんな桜です。

今年も訪れる事にしました。今年は、麓に駐車して、遊歩道を行くことにしました。
20050410191523s.jpg


1.8Kmあるそうです。ひさごん よこりんには かなり きつい登りです。途中でみつけた これは、和紙の原料のミツマタ(ジンチョウゲ科)です。
20050410191538s.jpg


30分程、登って、やっと見えてきました。今年も会えました。感謝。
20050410191553s.jpg


もうすこしだ。ふーーー きついぞ!
20050410191606s.jpg


君も元気でしたか。ひさごん よこりんも 何とか今年も君と会えました。
20050410191622s.jpg


うーーん やっぱり すごい。
20050410191704s.jpg


満身創痍だなーー。
20050410191720s.jpg


つっかえも 去年より増えたようだし、枝も新しく切られたようだ。去年の
台風にでも やられたのかな。
20050410191754s.jpg


来年も 二人で会いに来ます。君も元気でね。
20050410191807s.jpg


膝がガクガクして、帰りもゆっくりです。振り向けば、大桜。またくるね。
20050410191820s.jpg


ふもとの佐引のカタクリも見に行きました。
20050410191840s.jpg

群生しています。ちょっと見にくいかな。
20050410192416s.jpg

可憐な花でした。
20050410192434s.jpg

  1. 2005/04/10(日) 19:38:30|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県大佐町  田舎豆腐料理の万作 | ホーム | 但馬牛>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search