今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2008/08/02
鹿野温泉 今市集会所

お腹も満たしたので、温泉に向かって出発。と言ってもすぐそこなんですけど。今日向か
ったのは鹿野温泉 今市集会所。

まずはデザートにでもと、ここ橋本牧場でジェラートを。さて、どれにするか悩む。自家
栽培の梅なんてのもありました。
01



よこりん 鳥取産ブルーベリー、ひさごん 県内産 ペルルメロン。それぞれ280円。
ブルーベリーのこの色。なんて濃いのでしょうか。今旬ですからねーー。旨ーー。
メロンはほのかに香り、すっきりしてます。
02



さて、橋本牧場の前を村中に向かって進み、お寺の前で右折して、小さな道を行きます。
すると今市集会所の前に出てきます。変わらずにありました。ちらっと中を見ると男性客
が一人のようだ。よこりんは、200円を箱に入れてさっさと入って行った。
写真を撮っていると、自転車にのったおばさんがやってきて、入浴料も払わず入られた。
地元の方は、無料なのでしょうね。
03







入ると、若い男性客がいらっしゃいました。向こうから挨拶される。気持ちがいいですね。
04



さて、入ってみるがあまり熱くありません。少しすると先客は上がられたので一人でくつ
ろぐ。全く熱くないので、ならばと勝手知ったる今市の熱湯バルブ。それいけーとばかり
に勢いよく全開モード。おぉーー来る来る。熱湯が湧き上がってきました。この湯船はか
なり深いので、首まで浸かっても姿勢は中腰以上、この格好で熱湯と遊ぶのはちょっと苦
しい。
05



ひとしきり遊んで、ふと目をやると「節湯、節水」の文字が。おっとと、忘れてました。
そして、なんだか動悸が激しくなってきた。前回は、熱湯にやられてSOSを発したので
すが、今回もちょっとその兆候がありました。どうも、今市集会所は鬼門になりそう。

過去記事 2008/03/15


  1. 2008/08/02(土) 23:05:59|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<青谷 コーヒー&カレー 五島 | ホーム | 浜村 よしたけようこそ亭>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search