今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2008/10/04
八頭郡八頭町 大江ノ郷 自然牧場

湯谷温泉でまったりと時間を過ごした後は、前回通り過ぎて発見できなかった、
八頭郡八頭町 大江ノ郷 自然牧場を目指す。なんて事はない、道沿いの右手に大
きな施設があるのではないか、どうしてこれが前回目に入らなかったか不思議だ。
こちらが、隣接するcocogardenです。
01



入店すると、すぐ窓越しにシフォンケーキの製造工程が見学できます。そしてお店
には、プリン、シュークリーム、シフォンケーキ、バームクーヘンなどなど販売し
てあります。お客様も沢山いらっしゃいますね。
02



さらに奥にはカフェがあります。ひさごんは、ここで一息入れる事にします。丁度
お客様が途切れたようでしたので、オープンテラスでいただく事にする。ちょっと
見下ろす様な位置にあるので、目の前が開けていて開放的です。
03







メニューはいろいろありました。ハーブティなどもありましたが、今日はエスプレッ
ソ(400円)とこちらの窯出しパイシュー(189円)、ココシュークリーム(16
8円)。
04



傍目に男一人で、これ2個はどうなんでしょうか。まーそんな事はどうでもよいが、
ブチューとはみ出たクリームに手こずる。
05



目の前の大きな駐車場には次々と車が入ってくる。しかしカップルか親子連れ。
おやじ一人なんて全くいない。なんとなく場違い感があるが、テラス席の一番隅の
一番小さな席と言う事もあって、そのままのんびりと時を過ごす。ここのテラス
席は、温泉の後の脱力感もあってかとても気持ちが良かった。
06



甘いものもいただいて、一息ついたので今日の2湯目に向かう事にする。


  1. 2008/10/04(土) 22:45:22|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<岩美郡岩美町 たきさん温泉 | ホーム | 鳥取市河原 湯谷温泉 せせらぎ食堂 (食事)>>

コメント

山あいの奥まった所にある施設ですが、人気のようですね~。


卵を使った商品がメインですよね。たしか。


道の駅とかでもここのプリンやシフォンケーキを見かけます。シュークリーム、どうでしたか?

私はプリンくらいしか食べたことが無いなぁ…。
  1. 2008/10/07(火) 22:12:34 |
  2. URL |
  3. チョコバット #-
  4. [ 編集]

>チョコバットさん

山奥に向かって走っていると、忽然と現れてきます。もっと小さいと思っていたので、えっ! て感じでしたね。

シュークリームの味は、おぼえていません。実は一人でしたので、ちょっとすましてかっこつけてましたが、クリームがとても多くて、ブチューとはみ出して、口や手について、綺麗に食べようと必死でした。(笑
  1. 2008/10/07(火) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

男の方が一人でカフェ。。。
もし私がそこにいたら、観察してしまうかもれしれないです。同族意識で^m^

cocogarden気になります!
いつか行ってみたいです。
さわやかそうなところですね。


  1. 2008/10/08(水) 20:05:40 |
  2. URL |
  3. よん #-
  4. [ 編集]

>よんさん

はい、男一人で周囲の目をちょっと気にしながら、だらーとしていました。温泉ぼけで思考回路は閉塞気味。
ですので、味の記憶があまり残っていないです。
鳥取方面にお出かけのおりに、一度お寄りください。山奥にあります。
  1. 2008/10/08(水) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search