今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2009/06/13
砂丘、大江ノ郷ぶらり そして紅茶専門店 ダウラ

ランチの後は、ぱるぴと分かれて約束の時間まで3時間程ぶらりとする事にしまし
た。

まずは、いつもの様にお気に入りのパン屋さんに行ってみる。しかし、先程の重量
ランチの打撃からはまだ抜け出していない様で、未だに満腹感が続いています。
なので、いまいち購買意欲がわかない。それでも、ハード系を数点みつくろい購入
しました。

次に向かったのは、さんこうえん砂丘店のジェラート。はいご存じ海鮮丼の鯛喜さ
んの隣ですね。鯛喜さんもきれいなお店になっていますが、以前のインパクトは無
くなった感じです。まー味は変わらないでしょうが。
01



今日の目的は、海鮮丼でなくジェラート。さんこうえんさんなので、梨でしょう。
02



他に梨カレーと言うのもあります。よこりんはすでに2週間前にこの梨カレーを食
べた様です。挽肉がキーマカレー風に仕上げてあり、ごろりと入っている梨からは
果汁が出てきてなかなかだったと言っています。
その時の梨カレー(650円)
03







今日のチョイスは、梨ミルクと浜茶(300円)。おぉーー浜茶がジェラートにな
ってますよ。これこれ、浜茶ーーー。他店に比べるとちょっと少ないかな。
04




*************************************************


その後、少しぶらりと歩いて行くと砂丘らっきょフェアなるものが催されていまし
た。なんともベタなネーミングのゆるキャラ「ふくべ」には初めて遭遇。そして、
会場はらっきょの匂いでいっぱいです。
05



らっきょの甘酢漬けの試食。次から次へと試食してみました。作られる方でそれぞ
れ甘さ加減がかなり違います。お値段もいろいろ。中程度の甘さのものを購入しま
した。
06



こちらは完熟らっきょの焼いたもの。めったに食らべれないものだそうです。ほっ
くりしていましたが、らっきょらしさはないなー。やはりらっきょは酢漬けに限る。
07




*************************************************


砂丘を後にして、次に向かったのはよこりんの希望で、大江ノ郷 ココガーデン。
以前船岡美人温泉の後このテラス席でひとり、シュークリームなどいただきました
ねー。
08



今日はカフェ目的ではないので、プリンとコーンシューと窯出しシューを購入。
玉子たっぷりのプリンは美味しい。しかし、窯出しシューはもっと美味しい。
09



こちらは、とても美味しそうでしたが、ちょっと高めなのでまたの機会にでも。
10



過去記事 2008/10/04


*************************************************


その後、ぱるぴとの待ち合わせの場所へ移動。途中船岡美人温泉をみると、車が一
台も止まっていないです。今なら独り占めできるのになー 残念。
さて、合流後一息いれようと訪れたのは、鳥取 紅茶専門店 ダウラ。
11



一組いらっしゃったお客様は、例の庭に面したお席。このお庭、草もいっぱいある
のですがとても和む。途中、お客様が出られたチャンスに撮影しました。しかし、
次のお客様もこの席でしたねー。
12



よこりん インディアンミルクティー(560円)。
13



ぱるぴ スパイスティー ジンジャー(600円)。
14



ひさごん ルフナ(480円)。
15



そして、クローデットクリーム(150円)とスコーン(360円)もお願いする。
添えられているのは、南高梅、甘夏マーマレード。
16



静かな店内で、香り豊かな、そしてたっぷりとあるティーをゆっくりと楽しむ。


過去記事 2008/06/07
過去記事 2008/03/09

  1. 2009/06/13(土) 23:23:06|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉 中華料理 扇雀 | ホーム | 鳥取市卸売市場 おはよう堂 再訪>>

コメント

ダウラにはまた行かねばと思ってます。キョーレツな香りのラプサンスーチョン………あと、キーマカレーもあるんでしたっけ?この2つ、攻略しなければ……!
  1. 2009/06/19(金) 06:26:31 |
  2. URL |
  3. チョコバット #-
  4. [ 編集]

>チョコバットさん

ラプサンスーチョンはすごかったですよねー。薬を飲んでいる気分になってしまいます。今回は避けて、おとなしくしてました。
ここのカレーはよこりんおすすめの一品です。今回も食べたそうにしてました。
なんとなく、隠れ家風で好きなお店です。
  1. 2009/06/19(金) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search