今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/04/03
米子 フロレスタ(floresta)

先日コメント欄にて、通りすがりさんに紹介していただいた米子のお店2軒に行っ
てきました。
まずはドーナッツのお店「フロレスタ(floresta)」さん。とってもこぢんまりとし
た外観です。
01



オープンされて間もないようでしたので、聞いてみた所1週間目だそうです。そし
て、山陰ではこちらが初めてと言う事でした。

こちらがショーケース。今日は10種類のドーナッツがありました。
02



ショウケースの奥がガラス張りの厨房で、中の作業の様子がよく見えます。店長さ
んと思われる方が次々と作っていらっしゃいました。
03







右側のショーケースには、ネイチャー、シナモン、シュガー、チョコレート、ミル
キー、ココナッツチョコの6種類。
04



左のショーケースには、黒糖しょうが、塩キャラメル、きな粉、アールグレイの4
種類。
05



まずは一番人気、ネイチャー。サクッとしていて、甘さはかなり控え目で、シンプ
ルで、ついつい2個目に手が出てしまいました。
06



この言葉は魅力的で、逆らえないものがあります。香りがよく、こちらもおすすめ。
07



もっと香りがはっきりしているのはシナモン。やはり甘さは少なくて好みです。
08



塩キャラメルってどんなんかなー。そのまま塩味が利いた一品でしたが、これはぱる
ぴにお任せです。
09



結局あれやこれやと7種類ほど購入しました。案内によると、全粒分の小麦粉、
豆乳、三温糖、新鮮卵、国産バター、菜種油など安全性にこだわったものを使用し
ていらっしゃるようです。甘さが少なく、ひさごん一家には、とっても好評でした。
10




  1. 2010/04/03(土) 22:43:22|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<米子 海の幸 海鮮 「たみ屋」 | ホーム | 蒜山 「悠庵」のそばがき>>

コメント

最近焼きドーナツが好きな私には油が少~しキツかったです…(・_・、)
  1. 2010/04/05(月) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. けい #-
  4. [ 編集]

喜んでいただけたようでよかったです☆私ははまってもう何回も通っています!!甘さ控えめなのでおやつを食べてる罪悪感がなくてついつい食べ過ぎてしまいます・・・
  1. 2010/04/06(火) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>けいさん

油きつかったですか。それは残念ですね。確かに焼きドーナッツと比べるとそう感じてしまうんでしょうが、ドーナッツは油の香りもまたいいものですよ。
焼きドーナッツ美味しい所ありますか。奥大山 アペゼの焼きドーナッツも美味しかったですよ。
  1. 2010/04/07(水) 03:58:15 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>通りすがりさん

紹介のあったお店早速行ってきました。こちらはオープン間もないんですね。
甘さを抑えてある所がとっても気に入りました。おっしゃるように、ついつい食べてしまいましたよ。
  1. 2010/04/07(水) 04:03:50 |
  2. URL |
  3. ひさごん #-
  4. [ 編集]

米子店の者です。
ご紹介していただき、ありがとうございます!
たしかに焼きドーナツと比べると、油が気になるかと思います。少しでも多くの油を切るために、機械は使っていません。スタッフ一同、油切りの練習は毎日欠かさず行っているのですが、時間がたつとどうしても油がまわってしまうのは事実です…
お客様にもっと笑顔になっていただくために、これからも試行錯誤しながら作っていきますので、よろしくお願いします!
  1. 2010/04/10(土) 12:05:45 |
  2. URL |
  3. floresta米子店 #-
  4. [ 編集]

>floresta米子店さん

お店の方なんですね。今日(4/10)再訪しました。開店すぐでしたので、クランベリーミルキーは、30分程かかるとの事でいただけませんでしたが、出来たばかりのネイチャーは熱々で表面のサクサク感は最高でした。
今日偶然拝見したのですが、一個ずつ振って油を切っていらっしゃいました。油切りが大切なんですね。
また、お伺いします。
  1. 2010/04/10(土) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

私もフロレスタの大ファンです!フロレスタのドーナツを食べてから、そういえば、ミ○ド食べてない…ですね。目がいかなくなったのかな?ネイチャーの大ファンで、これ1個はするっと食べられます。今年の猛暑で食欲が全くなかった時も、ネイチャーだけはパクパク出来、食欲も徐々に出てきました。
  1. 2010/09/02(木) 09:00:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>?さん

コメントありがとうございます。この猛暑、ドーナッツでのりきられましたか。
フロレスタのドーナッツのどことなく懐かしい所が好きです。甘さ控えめのネイチャーは当方も一押しです。安全性にこだわっていらっしゃる所もいいですよね。
  1. 2010/09/03(金) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search