今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/04/03
米子 海の幸 海鮮 「たみ屋」

通りすがりさん紹介の2店目は、海鮮料理のお店「たみ屋」さん。今日はこちらで
ランチをいただきました。
01



事前に調べておいたので、迷うことなく駐車場へ。駐車場はお店の裏にあるのです
が、その案内がとっても小さく初めてだと見落としてしまいます。

入ってすぐは板場とカウンター席がありますが、奥の座敷席に案内されました。テ
ーブルが5卓、他に個室もあるようでした。先客の方々を見ると、籠に入った料理
をいただいていらっしゃいます。なんだか華やかです。

こちらがお昼のメニューです。皆さんいただかれている、たみ屋の華御膳限定10
食が目玉のようですね。右下には海鮮丼。よく見ると、魚介がてんこ盛りのものも
ありました。
02



他のメニューは、そば、うどんなどありますが、目を引くのは出汁巻き。
03







よこりん 限定10食、たみ屋の華御膳(1000円)。実に品数が多く、これで
1000円は申し分ないです。皆さんがいただかれるわけです。
04



籠の中には、8品。そして茶そば、茶碗蒸し、吸い物、五穀米と豪華です。
05



天ぷら、お造り、菜の花からし和え、胡麻豆腐。
06



出汁巻きと太刀魚の粕漬け、梅の練り饅頭あんかけ、山菜の煮浸し、貝の?。
07



茶そば、五穀米、お吸い物、穴子の茶碗蒸し。
08



ひさごんは海鮮丼で迷う。一瞬「山陰で一番の盛り」と書いてあった極み(280
0円)と思いましたが、いくらなんでも食べられそうにないので、松か竹かと悩ん
でいる、横からよこりんが梅にしろと言う。うー梅はありません!

こちらが、悩んだ末の松(2000円)。
09



こちらの海鮮丼は酢飯でした。好みの分かれる所ですが、ひさごんは普通のご飯の
方が好きです。甘エビ、マグロ、カツオ、白イカ、たこ、鯛、サーモン、バイ貝、
煮帆立、イクラと種類は沢山でした。
10



ごちそうさまでした。たみ屋の華御膳はおすすめですね。

  1. 2010/04/03(土) 23:25:01|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県勝央町 蕎麦・甘味処 あかりあん | ホーム | 米子 フロレスタ(floresta)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search