今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/05/01
吉備中央町 うどん屋 「百菜」

よこりんの希望で久々に吉備中央方面にお出かけしました。連休にもかかわらず、
車も少なくのんびりと山里の風景を楽しみながら、ドライブしました。

最初にお伺いしたのは、吉備中央町のうどん屋「百菜」さん。倉吉からは、高速利
用で岡山道有漢ICまで、後はナビータちゃんの指示通りいつもの様にくねくね山
道を通って開店前に到着。
01



野菜ソムリエのお母さんと息子さんでの営業の様です。店内はまだ新しく綺麗で、
明るい感じです。息子さんのブログはこちら
02



メニュー紹介しきれない程たくさんあります。こちらは、天ぷら系のメニュー。
03







カレーうどんもありますが、カルボナーラのうどんもありました。また金曜日限定
でパスタも提供されています。
04



今日はこちらのセットメニューからお願いしました。
05



よこりん 百菜小町(600円)。小うどん、小五穀米、かき揚げ、小鉢3品とな
っていました。600円とは思えない、品数ですね。
06



鰹の香りの良い、すっきりしたお出汁でした。
07



かき揚げ、うどときゅうりの木の芽和え、あげ出汁豆腐、にんじんとこんにゃくの
たらこ炒め。とても美味しいです。
08



ひさごん 百菜定食 天ぷら特盛り(840円)。百菜小町との違いは、かき揚げ
が天ぷら特盛りになった事です。
09



しいたけ、にんじん、海老、こしあぶら、こごみ、春菊、かぼちゃ、かきあげ、
どれもサクっと揚がって美味しかったです。
10



そして、一番下に隠れていたのは、リンゴの天ぷらでした。
11



次々お客様がいらっしゃって、小さなお店はあっと言う間に満席となりました。

本日のデザートはリコッタチーズスフレ(210円)でしたが、今日は少し押さえ
て次回の楽しみにしておきました。



  1. 2010/05/01(土) 22:25:51|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<吉備中央町 Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー) | ホーム | 倉吉 中華 祥和園>>

コメント

わぁ、こんなお店があったんですね
ちょうどこのあたりも通ったんで
GW前に知ってたら行ってました~
ん~残念!!
  1. 2010/05/08(土) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. ばびろん #-
  4. [ 編集]

>ばびろんさん

ばびろんさん、GWはお疲れさんです。
美味しいおうどんでしたよ。次の機会がありましたら、ぜひどうぞ。
山陰では、岡山県北の情報は入手しがたいですが、ネットで調べればいっぱいあるので、遠出可能な時は結構うろうろしてます。
  1. 2010/05/08(土) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search