今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/05/01
吉備中央町 Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)

うどん屋さんを後にして、のどかな風景を見ながら、次のお店へ向かいます。また
またナビータちゃんに従って小高い山道を進みます。こんな所にカフェがあるんだ
ろうかと心配しだした頃、目的のカフェが現れてきました。

吉備中央町 Flower and cafe 「ivory (アイボリー)」さん。こちらは、お花と
カフェのお店です。お店の前には目印の大きな桜がありました。
01



カフェスペースは、屋内にテーブル席が3,4席と屋外に2席あり、今日は天気も
いいので、屋外の席でカフェを楽しみます。屋外のテーブル席の周りはちょっとオ
シャレなガーデン風にしてあり、そよ風を受けながら花々などにほっとします。鳥
のさえずりだけがするとても静かな所でした。写真の様に日差しを受けないように
工夫されています。
02



お客様がいらっしゃらなかったので、オーダー後、しばし写真を撮ったりしました。
03







ドリンクメニューはこちら。ドリンク以外にもベーグルランチなどもありました。
04



ひさごん カプチーノ(600円)。
05



よこりんは、こちらのメニューより、
06



百姓王国いちごミルク(600円)。
07



シフォンケーキ(400円)はミックスベリー、紅茶、オレンジの3種類より、ミ
ックスベリーをチョイス。
08



よこりんは、この空間が気に入ったようでブレンド(400円)を追加していまし
た。
09



落ち着いた雰囲気のある空間作りがなされています。こんなにくつろげるカフェは
そうありません。一時でも非日常の午後を過ごせました。ぜひ、瀟洒なガーデンの
席で!


  1. 2010/05/01(土) 22:53:30|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<久米郡美咲町 石窯パン 雪bolo | ホーム | 吉備中央町 うどん屋 「百菜」>>

コメント

テラス席ができてる~

久々に「アイボリー」のカフェ写真をみましたが・・・テラス席もできているんですね。
おしゃれです~♪
何度かおじゃましましたが・・・
そのときにはまだトイレも母屋にあった頃
これからのシーズンにはいいですね。
吉田牧場と合わせて行きたいですね~
  1. 2010/05/11(火) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. ぺこりん太 #yoH8BZNE
  4. [ 編集]

>ぺこりん太さん

ぺこりん太さん、アイボリーご存じなんですね。以前はこのガーデンの席はありませんでしたか。出来たのは最近なんでしょうかねー。
とても雰囲気の良いカフェでした。ガーデンやフラワーアレジメントに興味ある方にはなおさらと思います。
吉備中央もいろいろあって楽しいです。吉田牧場さんですか、あまりにも有名で予約しないと入手できないと聞いています。

どうしても行って見たいところが一つあります。オーガニックサタケ・・・何年か前からぜひと思っているのですが、事前予約なので実現できていません。
  1. 2010/05/12(水) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search