今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/05/01
久米郡美咲町 石窯パン 雪bolo

ivory(アイボリー)さんでパン屋さんの案内を発見。このパン屋さんの名前は以前
からよく聞いていました。それでもってとっても山奥とも聞いていました。蒜山の
海の幸山の幸では購入できなかったです。案内によると、店舗営業は土曜日のみと
なっています。

「今日は、土曜日じゃない」 行こう!

早速、ナビータちゃんに案内していただきます。確かに自力で到達するには、かな
り難易度の高い所にありました。最後にナビータがほたる会館を右折しなさいと言
うので従ったら、・・・・・・・・なんとか無事に到着しました。真下に見えるの
が目的のお店。
01



お伺いしたのは、久米郡美咲町 石窯パン「雪bolo」さん。自家製天然酵母のパン
だそうです。お店の横には沢山の薪が積まれていましたので、この薪で焼きあげら
れるのでしょうね。
02



小さな店内には、大きなテーブル席がありパンがいただけるようになっています。
お伺いしたこの日は、明るいお子さんが長靴を手に持って走り回っていて、とても
微笑ましかったです。

懐かしい戸棚に並ぶパン。ちょっとづつですが種類もいっぱい。どれにしようかと
うろうろしていたら、目の前でとても長いグリッシーニが売り切れてしまいました。
03







存在感のあるおおきな全粒粉チーズ(320円)。この弾力、噛みしめる程に味深
いです。独特な焼きの匂いがします。とても好みです。
04




ベーコンオニオン(200円)。表面はパリ、たっぷりのオニオン、ベーコンも入
っていて美味しい。底の少し焦げた所は愛嬌。

ベーグルバジルチーズ(130円)とベーグル黒胡椒(120円)。もっちり、バ
ジルの香りがほんのり。底の焦げたのは半額ですよ。

丸ごと玉ねぎ(180円)。あめ色になったオニオン。この匂いが良いです。甘み
の増した玉ねぎが旨いです。

バトンチーズ(200円)。この味は何だったかな? よく見ると麻の実も入って
いました。

クリームチーズレーズン(180円)。ぱるぴがペロリといただいていました。ワ
インに合いそうと言っていました。
05




次回は、完全セルフのコーヒーと共に、グリッシーニをテーブル席でいただいみた
いです。あっカレーパンも忘れずに。

  1. 2010/05/01(土) 23:39:50|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<八頭郡智頭町 手打ちそば 武玄(むげん) | ホーム | 吉備中央町 Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/09(日) 19:14:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

凄く印象に残るパン屋さんですね(●^o^●)
  1. 2010/05/10(月) 19:00:49 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集]

>ちむちゅらさん

土曜だけの営業ですし、また場所的にもなかなかお伺いできないパン屋さんでした。高い山奥にポツリとあるシチュエーションは、なんだか童話に出てくるような感じでした。

一度は、窯やきされたばかりのバゲットなど、その場でいただいてみたいと思っています。

ちむちゅらさんも いかがですか。
  1. 2010/05/11(火) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search