今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/05/09
久米郡久米南町 COFFEE HOUSE VILLAGE(ビレッジ)

カレーの文字にとことん弱いよこりんが見つけ出したのは、久米南町上弓削にある
COFFEE HOUSE VILLAGE(ビレッジ)と言うお店。カツカレーが良いらしいと言うの
で、はるばるやって来ました。カレー専門店かと思っていたら、普通の喫茶店の佇
まいでした。建物の向こうに見える「火の用心」は目印の消防署。
01



店内は外観と違って席数はかなりあります。コミックなどずらっと揃っていて、地
元に根付いたお店の雰囲気です。
他のお客様のいただいていらっしゃる凄い盛りをちらっと見ながら、メニューを確
認します。カレーは3種類あります。
02



メニューの下にご飯の量の注意書きがあったので、少なめと普通をそれぞれオーダ
ーして、しばし待ちます。その間、お客様に運ばれるミックスランチのすごさにビ
ックリ、山の様になっています。ライスも盛り上がっている。

危険を察知して、慌てて「両方とも少なめでお願いします!」と言ったら、お店の
方が嬉しそうにクスクスと。メニューの一番下には、「なるべくお1人様、ワンオ
ーダーでお願いします。」と書いてあります。これが意味するのは・・・・・

さー登場です。こちら、よこりんのビーフカレー(690円)。「これ少なめです
か?」と聞き直してしまいました。普通盛りはこんなんですかと手で山を作って見
せると「はい」ととっても嬉しそうな答えが返ってきました。大きなお皿からはみ
出しそうなカレーですが、まろやかです。スパイシーさは少ないですが、万人向け
の美味しさです。コクもあります。
03







そして、こちらがひさごんのカツカレー(790円)。ビーフカレーと100円し
か違わないですよ。カツ、でかーーい!! ライス少なめなのに、こりゃなんだ。
04



厚めのカツで、美味しかったです。とても100円違いとは思えない。こちらがお
すすめですね。
05



喫茶店なので、ドリンクメニューも各種そろっています。「ジュースもボリューム
満点で~す。」と書いてあります。

どうもデカ盛りのお店だったようです。(笑


  1. 2010/05/09(日) 22:26:16|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<真庭市西河内 醍醐桜ジェラート | ホーム | 津山 ビストロスリール 再訪>>

コメント

おぉ~!

こちらのお店、以前から主人が『行ってみた~い!』と話していたお店なんです!(やっぱり、デカ盛りのお店だったのですね~^^;)
あまり詳しい情報がなくて、お店に伺いづらかったようで・・・。情報、ありがとうございます!^^
近々、伺うかもしれません・・・^^; (私、見ただけでお腹いっぱいになるかも・・・^^; )
  1. 2010/05/17(月) 09:07:50 |
  2. URL |
  3. ごんた #6qvtZKK6
  4. [ 編集]

>ごんたさん

さすが、ご主人 よくご存じですねー。デカ盛りのお店でしたので、少なめで苦戦しましたよ。カレーは美味しかったですが、お店を出た後、苦しかったです。(笑
なので、その日はそれで打ち止めになっちゃいました。ご主人にはぜひ多めを食べていただきたい。
  1. 2010/05/19(水) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search