今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/06/12
倉吉シティーホテル カフェ・ダイニング・クリーズマリー

6月2日に倉吉シティーホテルがリニューアルオープンしました。どんな風に変わ
ったのか、早速おうかがいしました。レストランは、日本料理の「ふじ蔵」さんと
カフェ・ダイニングの「クリーズマリー」さんとがあります。
今日は、Cafe Dining CREASMERY(カフェ・ダイニング・クリーズ
マリー)で食事をする事にしました。こちらはフレンチスタイル。

外から店内が見えます。しかしお食事のお客様はいらっしゃいませんので、ちょっ
と不安になりましたが入店。まー心配することもありませんでした。

白を基調にした店内は、照明も明るくすっきりした感じになっています。
01



2人なので、壁側のこちらの席でいただく事にしました。
02



メニューは、ブランチ、ランチ、アフタヌーン、ディナー、アラカルトと各種揃っ
ていました。こちらは、ディナーコース。お魚かお肉を選ぶタイプですね。両方
がいただけるフルコースもあります。他に予約のいる特別ディナーコースと言うの
もあります。
03







ランチは、こちら。おしゃべりランチプレートと言う名前で3種類ありました。
04



今日は、マリーディナー(2400円)をいただきました。

前菜は、海の幸山の幸コラボレーション。スモークサーモン、鴨の燻製、これが美
味しかった。この2品にはシソドレッシングが。中央は鯛の昆布〆かな。こちらに
はチーズドレッシング。右のカップの中は、ほくほくねっとりの・・・? お聞き
したら、里芋のムースでした。このムースにはホタテとクコの実が入っていました。
チリソースがあしらえてあります。初めての里芋ムース、好きな味でした。。
05



季節のスープはキャロットスープ。見た目がとても綺麗です。甘い中にも酸味が利
いていて、とても美味しい。
06



パンは、くるみ、ほうれん草、ごまの3種。
07



地野菜のサラダとメイン料理。フレンチですが、お箸もありますので、気軽にいた
だけます。
08



よこりん 真鯛のクリーム煮ディグレレ風。淡泊な鯛に濃厚なソース。このソース
はコクと酸味があってとても旨い。
09



ひさごん 特選牛肉のビーフシチュー。
10



お箸でほぐれる程に煮込まれた感じです。しっかりした味ですが、飽きがこない。
11



デザートは、バニラアイス、チョコレートケーキ、いちごとプリンスメロン。赤い
ソースはいちご、黄色はアングレーズ。
12



結局われわれだけのちょっと寂しい食事でしたが、珈琲をいただきながら、ゆった
りと過ごしました。
13



  1. 2010/06/12(土) 23:21:48|
  2. フランス料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取 「パスタフレスカ」の生パスタ | ホーム | 東伯郡湯梨浜町旭 ひいらぎ屋>>

コメント

きれいですね!

お久しぶりです(*^_^*)
シティホテルがリニューアルしたとは聞いていましたがとても素敵なお店になりましたね♪ディナーでもリーズナブルですし、お写真のお食事がとても美味しそうでぜひ利用したいなーなんて思いました!
再来月には帰る予定なのでこちらのブログを見せて頂いて色々楽しみが増えています~(*^_^*)
  1. 2010/06/19(土) 16:50:29 |
  2. URL |
  3. reona #1/UuL.6U
  4. [ 編集]

> reonaさん

お久しぶりです。明るく清楚な感じのお店になっていました。お魚料理のソースがとても美味しかったです。メニューを見ると、ディナーよりランチの方がお得かなと思いました。
来月、こちらなんですね。ぜひぶらりとしてみて下さい。
  1. 2010/06/19(土) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search