今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/06/27
大山 cafe forest(カフェ・フォレスト)

お蕎麦の後は、大山をぶらり。生憎の雨模様で、大山の姿は全く見えません。そう
こうする内にお腹が減って来ました。まー蕎麦だけではちょっと少なかったです。
大山で軽く食事ができる所は? としばし考えて思い出したのはばびろんさんが紹
されていたこちら、大山 cafe forest(カフェ・フォレスト)さん。木立の中に
ありました。
01



店内は10人用の大きなテーブル席、ペア席、そしてとっても気持ち良さそうなテ
ラス席。生憎今日は雨模様、お伺いした頃にちょうど降り出して、外のお客様も中
に待避されました。そよ風が吹く、この席で一度はいただきたいものです。
02



ひさごん ハーブの香り豊かなラグー添えオムライスセット(1360円)。セッ
トはドリンク付きです。
パルメザンチーズがふりかけてあり、とてもまろやかです。添えられている牛肉の
ラグーはワインの香りが立ちとても美味しいです。
03







超トロトロの玉子、ふわふわ揺れていました。
04



よこりん 鶏ときのこのまろやかカレーセット(1370円)。
05



香りがとても良いです。そして、よく煮込まれた感じで、鶏の美味しさがよく分か
ります。こちらにもチーズが入っています。見た目とは違って、かなりスパイシー。
06



チーズケーキを追加しよとしましたが、朝からよく出て売り切れちゃったそうです。
なのでこちら、ミルクレープ(490円)にしました。
07



カスタードとクレープが何層にも重なっています。
08



やはり緑の木々に近いテラス席でいただいてみたいですね。予約でBBQやピザも
できる様で、木立の中にピザの窯がありました。

ワンちゃんはこちらで。
09



お店の脇を流れる小川を辿って下流に歩いて行くと、こちら。
10



  1. 2010/06/27(日) 23:27:44|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<東伯郡琴浦町 味処「楽」のあごつみれラーメン | ホーム | 根雨 そば道場 たたらや 再訪>>

コメント

おぉお~

行かれましたかぁ
シェフもおばちゃんも味がある人でなかなかいいお店ですよね

それにしてもお天気残念でしたね
せっかくならテラスで森林浴しながら食事を…
って思うロケーションですもんね~
  1. 2010/07/07(水) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. ばびろん #-
  4. [ 編集]

ここでBBQした事ありますよ~^^
美味しかったです!

前に紹介された生ガキを食べに行きたいんだけど、僕のまわりは生ガキがダメな人ばっかりで行ってません。残念です。
  1. 2010/07/07(水) 01:40:53 |
  2. URL |
  3. ハム #-
  4. [ 編集]

>ばびろんさん

はい、ばびろんさんが紹介されてたのを思い出してお伺いしました。
木立に囲まれたテラス席はとても感じがよかったです。
またぶらりと寄って、テラス席で午後の一時をのんびりとしたいです。
それにしても、ばびろんさんよくご存じですね。
  1. 2010/07/07(水) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ハムさん

あの野外でBBQですか。いいですねー。ピザ窯もありましたが、いただかれましたか。

岩ガキは生はもちろんですが、フライにしても美味しいですよ。小ぶりの岩ガキをぜひフライで食べてみてください。
  1. 2010/07/07(水) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

私にとっては

懐かしいと言ってもいいようなこのお店。
以前は週末の度にと言っては言いすぎですが、すいぶん頻繁に利用させていただきましたが、知名度が上がってくるのと反比例する形で次第に御無沙汰になっています。
でも、もしかしたらお店の御夫妻は今でも私や家族やクルマのことはよく覚えていらっしゃるかもしれません。
御夫妻は話し振りからもわかるように、たしか関西方面の方で脱サラ(早期退職)にてこの地に店を構えられたと聞きました。
この地を選ばれたのも、全国のいろいろな土地をめぐった結果だったとか。
当時と比べると、お客様の数も周囲の木々も賑やかになっていることがなんだか自分のことのようにうれしいです。
とか言っているのであれば、久々に足を運んでみようかと思います。
久々の書き込みでしたが、長文になってしまいましたねぇ。
それだけ私がこのお店への思いもあるのかも。
  1. 2010/07/07(水) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

ピザいただきました

関西の方でしたね
テレビで紹介されたのがきっかけで
行ってみました。
パンやピザの生地は自分でこねるんですよ
写真の小川の周りには野生のクレソンであふれてましたよ
  1. 2010/07/09(金) 01:22:51 |
  2. URL |
  3. ハム #-
  4. [ 編集]

>【uz】さん

足繁く通われた【uz】さんにとっては、思い出がいっぱいあるようですね。当時は隠れ家的存在だったのかも。
なんともほっとする様な雰囲気のお店でしたよ。
オーナーご夫妻はそんな経歴がおありなんですか。惚れ込んだ場所で、好きなお店をずっと続けられるのも、なんだかいいじゃないですか。
当日は結構お年をめした常連らしいお客様や若いカップルなどいらっしゃいましたよ。【uz】さん、ぜひ再訪してください。
  1. 2010/07/10(土) 03:07:34 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ハムさん

あの自然に囲まれた所で、自分でピザ生地を捏ね、焼き上げるなんてとっても楽しそうですね。味も格別だったでしょう。羨ましい!

あの小川にクレソンがありましたか、全く気づきませんでした。トンボがいないかとさがしましたが、さすがにまだ早いようでした。
  1. 2010/07/10(土) 03:20:06 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

いえいえ、また携帯ネット+GPSでのお店検索ですぅ
ひさごんさんの情報収集力にはおよびませんよ~(汗
  1. 2010/07/10(土) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. ばびろん #-
  4. [ 編集]

>ばびろんさん

ばびろんさんは、携帯での検索がメインですか。当方はネットと雑誌ですが、コアな情報はいろんな方のブログとかによる事が多いですね。結構情報収集も楽しいものです。興味があるお店は、印刷してファイリングしてます。分厚いファイルがすでに2冊(笑
  1. 2010/07/11(日) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search