今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/08/28
米子市四日市 スカイ公園 と ジェラート GAGA

四日市の商店街をぶらりしていると、おねえさんが「自由にくつろげる屋上公園が
ありますよ。」と声をかけて下さいました。ビルの屋上に公園があるようです。
4Fに上がると、最初はテーブル席のある読書スペースがあります。こちらは冷房し
てあるので、若い人が2,3名読書中でした。そのスペースから屋外にでるとその
公園はありました。公園と言うより、おしゃれなカフェテラスな感じです。
01



とっても良い感じですね。飲食もOKのようですので、バーガーやラテなど持って、
風に吹かれながらのんびりしてみたいですね。遠くには大山の姿も垣間見る事がで
きます。さすがに今日の日差しは容赦ないので、誰もいらっしゃいませんでした。
02



このスペースを開放なさっていらっしゃる方、すばらしいですね。四日市に寄って
見たくなる場所がまた増えました。


新しくできたと言えばこちらのビルもそうです。イエローオレンジが一際目立つ&
Aビル。沢山のお客様がいらっしゃっていました。
03







お目当ては、ジェラートのお店「FRESH GELATO GAGA」。いただく場所は、店内と外
の席がありますが、どこも満席のようです。
04



今日は12種のジェラートが用意されていました。2種類選んで480円。3種類で
は520円だったかな。
05



満席でしたので、他に席ありますかと聞いた所、2Fにもあるそうですので、螺旋の
階段を上って2Fへ。外に面したオープンテラス風の席がありました。屋外ですので
当然ながらかなり暑い。ジェラートの写真を撮ったところでギブアップ。這々の体で
屋内に退散。2Fの屋内にも小さな席があります。
06



ひさごん ヘーゼルナッツとココナッツ(480円)。お値段の割にはちょっと小
さめかなー。変な甘さは全く無く、美味しいです。ヘーゼルナッツはお勧めです。
07



よこりん 瀬戸田レモンとピスタチオ(480円+200円)。ピスタチオは20
0円ぷらすとなります。ピスタチオがとっても美味しい。しかし、瀬戸田レモンの
強烈さがピスタチオの旨さを分からなくしてしまう。セレクトミス!!
ピスタチオに合うのは、ミルク系でしょうか。
08



こちら2Fから3Fへの螺旋階段。螺旋を回って現れるのは、夢の国、そんな雰囲気
の階段でした。
09


  1. 2010/08/28(土) 22:25:33|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<米子市観音寺新町 服部珈琲工房 | ホーム | 米子市尾高町 大山そば 大黒屋>>

コメント

&Aビルは

先月オープンしたばかりのビルですね。

あちこちのメディアにも取り上げられて人気スポットになっておりますね。

で、もうひとつの屋上開放のSKYビル。
こちらも知る人ぞ知るという感じで屋上は人気です。
私も暑くなる前は、屋上で読書したり、みらくの大判焼を食べたりしましたよ。


本当にこのエリア、この5年くらいでずいぶんと洒落たエリアになりましたね。

若き経営者の方々のエネルギーには驚きます。
  1. 2010/09/08(水) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

僕もこちらのジェラードいただきましたよ。ひさごんさんの言うとおり、自然の甘さでおいしかったです。
ここのビルのオーナー、すごいかっこいいですよ。
  1. 2010/09/08(水) 01:37:07 |
  2. URL |
  3. ハム #-
  4. [ 編集]

>【uz】さん

「&A」ビルは印象深い建物でした。そして、SKYビルの屋上公園のユニークさ、この街に新しい風が吹いている感じです。

ここ四日市近辺は、かなり活気がありますね。どんどんお店も出来て、集客もかなりの感じでした。パッセ、パーク、ランド、パードレ などまだお伺いしていないお店が多々。

それにしても屋上の開放スペースはすばらし。ぜひずっと続けて欲しいと思いました。
  1. 2010/09/09(木) 05:58:42 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>ハムさん

ハムさんもジェラートいただかれましたか。美味しかったですよねー。とても人気があるようで、お客様がひっきりなしでした。こんな暑い年は、やはり冷たいもが一番だなー。

「&A」と言うちょっと変わった名前。インパクトがあって、忘れられないですね。シンボリックな建物を中心に周りに活気が広がって行くような気がしました。
  1. 2010/09/09(木) 06:07:31 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

このあたり

コメントで書かれているようにたくさんの飲食店や雑貨、衣料品のお店があります。
本日、さらにもう一件。笑い庵(しゃぶしゃぶ屋とバーと丸京庵とミニカフェなど)がオープンしましたのでますます賑やかになりましたよ。 と、パッセジャータからのコメントでした。
  1. 2010/09/11(土) 11:09:05 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #-
  4. [ 編集]

>【uz】さん

どうしても飲食店に目が行ってしまうのですが(笑、他にも多種お店がありましたね。林そば屋さんの前を通ったらなにやら工事の真っ最中でした。それが笑い庵さんの再スタートだったんですね。
この界隈は【uz】さんの生活圏。パッセジャータによく行かれるのですか。パッセさんにもぜひ行ってみたいと思っています。
  1. 2010/09/12(日) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search