今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/08/28
米子市観音寺新町 服部珈琲工房

今日はもう一カ所目的がありますが、時間がまだ早いので、近くのカフェで少しク
ールダウン。

外も内も黒が基調の「服部珈琲工房」さん。今日は米子市観音寺店におうかがいし
ました。
01



お店の前の道路沿いには、マロニエが植えられていますが、お店の向かい側の木の
てっぺんに実が着いています。他の木はと捜してみましたが、この木だけでした。
02



店内は黒いおおきな柱が古民家風の造りになっています。黒は涼しそうな感じがし
ますね。そして、土壁が一層涼しさを醸し出しています。お客様もいっぱいでした。

よこりん カフェスムージー(525円)。よこりんは大人の味と言って喜んでい
ます。確かにスムージーは美味しい、でも大人の味かなー。
03







ひさごん アイスカフェモカ(630円)。3層に分かれたこの姿。一番底は苦み
が引き立つビターな味。こちらこそ大人の味でしょ。
04



甘味は女性だけとは限らないです! 女性スタッフの方は当然の様によこりんの前
に置かれましたけど。

ひさごん クリーム白玉ぜんざい(630円)。
05



なんとも言えません、このクリームとあんこ、そしてムニュとする白玉。全く大人
の味とは言い難いが、これが一番です。
06



残念だったのは、すぐ近くで喫煙される方がいらっしゃった事。禁煙席あったかなー。


  1. 2010/08/28(土) 22:54:19|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<とっとり花回廊 食虫植物と夜の園内 | ホーム | 米子市四日市 スカイ公園 と ジェラート GAGA>>

コメント

この店のアイスを乗っけた何ちゃらトースト
美味しいんですよねぇ~ww

  1. 2010/09/07(火) 08:18:04 |
  2. URL |
  3. ばとα #-
  4. [ 編集]

>ばとαさん

アイスが乗ったトーストですか。熱くて冷たくて・・・・そりゃミスマッチの様な一品ですね。しかし、美味しいとは一度いただいてみようかな。トーストとしてではなく、スイーツとしてならありかも。
  1. 2010/09/07(火) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search