今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/10/16
倉吉市 第5回 山陰KAMIあかり

夕食の後、市役所前を通ると人だかり。ああそうだ、今日は山陰KAMIあかり
日だったんだ。通り過ぎかけていましたが、折角なのでちょっと見て帰る事にしま
した。

赤瓦、白壁土蔵群周辺に沢山の作品が展示されていました。最初に遭遇したのは、
長くて大きな紙のトンネル。くぐり抜けられる様ですので、吸い込まれて通り抜け
てみました。巨大な雪のかまくらに入った錯覚があります。
01



白壁土蔵の川岸にはずらっと力作が並んでいます。
02



形も様々、見る人によってどの様に見えるのでしょうか。
03







和紙の持つ独特な柔らかさ、光も優しく感じられます。
04



独特なカーブともれた光の反射が印象的でした。
05



サン・ライズと名付けられた作品。地球と太陽かな。
06



さらに進んで行くと大きな里見八賢士の像が5体。こうやって見ると迫力あります。
暗闇に浮かぶ姿はなんだかノスタルジックな気分になります。
07



子供も興味津々の様です。迫力ある姿ですが、どことなく優しい表情ですね。
08



小中学生の可愛らしい作品もずらーっと並んでいます。
09



微笑ましい作品達に、見ている人もにっこりです。
10



  1. 2010/10/16(土) 23:27:55|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県総社市清音軽部 黒豆の枝豆 2010 | ホーム | 倉吉市福庭 街の洋食屋 カッティーナ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search