今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/10/17
岡山県吉備中央町上田西 Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー) 再訪

焼き屋さんから目と鼻の先ぐらい近いところに、一度訪れた花屋さんとカフェのお
店があります。吉備中央町上田西 Flower and cafe 花空間 ivory (アイボリー)
さんです。
01



以前訪れた時に、とても居心地の良い空間の外の席が大好きになりました。今日も
その席が空いていたらいいなーと。

お客様が何組かいらっしゃいましたが、外の大きな席には一人の女性客の方のみ。
快くおおきな席を譲って下さり、ゆっくりする事ができました。ありがとうござい
ます。

カプチーノ(600円)。やっぱりドライイチヂクが添えられていました。このお
店では定番なんですね。夕方近く、西陽が長い影を作っています。
02



コーヒーフロート(650円)。この席の周りは、小さなガーデン風。知らない
植物や花など見ながらちょっと異空間を味わう。
03







お一人のお客様が帰られて、席が空きましたので、撮ってみました。緑がある空間
は癒しですね。
04



フルーツmixジュース(400円)。葦の日よけの間から優しい光がもれていました。
05



隅の鉢を見ると、うわぁー葡萄がたわわじゃないですか。採って頬ばりたい衝動に
駆られます。
06



もう少しで夕暮れになる時間。その前のほんの一時を心地よい疲れを楽しみながら
ぼーとしていました。でもそろそろ帰らなきゃとお店を後にしました。
06a



帰り際、表に並んでいるこちらの多肉。見ているとだんだん可愛くなって、連れて
帰る事になりました。
07



連れて帰ったのは片隅の一番おちびさん。我が家では、大きな月下美人の足下に目
立つ事無くひっそりと。
08



過去記事 2010/05/01

  1. 2010/10/17(日) 23:35:59|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<鳥取市鹿野町 「そば道場」の新そば | ホーム | 岡山県吉備中央町上田西 石窯パン 焼き屋>>

コメント

素敵ー

こんなお店が地元にあったら一人で本を片手に行ってしまうかも♪ものすごく癒される空間ですね~お庭をこんな風にしてみたいなー(*^_^*)リフレッシュできたでしょうねー羨ましいです♪多肉植物って独特の可愛さがありつい笑顔になりますね。
  1. 2010/10/26(火) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. reona #1/UuL.6U
  4. [ 編集]

>reonaさん

こちらの外席はとっても和む空間です。周りには植物がセンス良くセットされていて、たぶんきちんと考えて置いてあると思います。テーブルにとっても近いので、自ずとミニガーデンの中心にいるような錯覚に陥ります。それと、太陽光の演出がすばらしい。これも計算されたものかな。などと分析はしない方がいいですね。
ただ単に好きです。
多肉のふっくらした肉付きは赤ちゃんの手のようです。なのでちょっとつつきたくなります。
  1. 2010/10/26(火) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search