今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/10/24
鳥取市栄町 ブランジェリー&カフェ ル・コションドール

今日は時間もあったので、帰りに鳥取のル・コションドールに寄ってみました。
パン屋さんもいろいろ巡っていますが、きっかけはこちらのお店です。初めて
お伺いした時、パン屋さんもすごいんだなーと感じました。以来どのお店に行って
もこちらと比較してしまいます。まー、思い入れも強いですけどね。
01



こちらでは、食事もできるようになっていますが、未だいただいていません。いつ
かはと思っています。お店の入り口には、ランチなどの案内があります。この日の
ランチメニュー。ピリ辛ソーセージとドライカレーのサンドなんて美味しそうです。
02



こちらはディナーの案内。田舎風パテなんかいただいてみたいものです。
03







15時前でそうなのか知りませんが、お客様は一人もいらっしゃらない。広いパン
売り場がガラーンとしてました。そう言えば前のお店は狭かったなー。でもあの狭
いお店に立つとパンに囲まれていると実感したなー。
04



いつもの様にあれやこれ、定番のクロワッサンやオリーブパンも忘れずに。
05



クロワッサン 食べようとするとポロポロと皮が落ちる程のサクサク感。バターの
香りも良く、小麦の甘みが感じられました。
06



カマンベールとクルミ クルミとチーズの相性はいいですよね。程良い塩加減です。
07



クルミのブリエ クルミがごろごろ入っていました。もちもちで、噛みしめると生
地とクルミが混ざり合って旨いです。
08



インカのめざめ あざやかな黄色の大きなかたまりがぎっしり詰まっています。
チーズと胡椒の利いたじゃがいもは相性抜群です。じゃがいもとは思えない甘さで、
ポテト好きにはたまりません。
09



ポークソーセージカンパーニュ よこりん絶賛のこちら。パンから飛び出したソー
セージは燻された匂いで、皮はパリっと音がする程。脂がしみ込んだ周りのパンも
美味しいです。
10



絶対に外せないのがこちら、オリーブパン。噛むとジュワーと塩が利いたオイルが
出てきます。このオリーブの風味大好きです。欲を言えば、オリーブの実を倍ぐら
い入れて欲しいです。
11



抹茶のクリームパン 甘さ控え目で滑らかでふんわりとした生地、クリームもたっ
ぷりでした。
12



過去記事 2010/07/19
過去記事 2010/02/21
過去記事 2009/12/20
過去記事 2009/07/19
過去記事 2009/07/05
過去記事 2009/05/23
過去記事 2009/02/01
過去記事 2008/12/31
過去記事 2008/12/07
過去記事 2008/08/30
  1. 2010/10/24(日) 23:50:12|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 すし誠十郎 | ホーム | 鳥取県八頭郡智頭町早瀬 野原のCAFE「ぽすと」で幻のカレー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search