今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/11/07
蒜山 晩秋のハーブガーデン「ハービル」

そばまつりの帰りに蒜山ハーブガーデン「ハービル」で一休みしました。今年4月
にお伺いした時一年のシーズン券を購入したのですが、それっきりになっていまし
た。なので、どうしても行かなきゃ雪が降って本当に1回だけのシーズン券になり
そう。ほとんど花はない、ひっそりとしたガーデン。
01



庭の華やかさは少しもないですが、いつもの様にハーブに触っては匂いを香りを嗅
ぎ、そうそうこれだーなどと頷く。タイムはこれかー、どっかの料理にあったよう
な、ないような。お馴染みのローズマリーやセージもあるね。
02



少し奥に鮮やかな紫に咲き誇っているのは、何と言う名前でしょうか。
03







こちらはさらに濃いブルーの花。
04



この席でと思いましたが、やはり寒そうなので店内へ。
05



こちらではお試しのハーブティーがいただけます。今日は、ハイビスカスレモン。
ケーキセット(580円)をお願いして、まずはお試しのハーブティーをいただき
ます。綺麗な色で、ちょっと甘酸っぱい香りです。
06



そして、ハーブティーの登場。でもちょっと砂時計待ちとなります。
07



ひさごん レモンディライトとティラミス。
08



よこりん ピーチアプリコットとラズベリーバターケーキ。
09



ラベンダーを見るために購入したシーズン券でしたが、結局はラベンダーを見る事
ができませんでした。このラベンダーの丘がむせるような香りと紫一色になる6月
まで待つ事になりました。
10



過去記事 2010/04/18
過去記事 2005/04/17
  1. 2010/11/07(日) 23:20:22|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<第7回 日野郡新そばまつり | ホーム | 奥出雲 新そばまつり 2010>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search