今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/11/28
倉吉市関金町明高 水車の郷 新そばまつり 2010

近くの倉吉市関金町明高、水車の郷で新そばまつりが開かれると聞いて早速お伺い
しました。そう言えば今年はあちこち新そばまつりに行きましたねー。
01



ざるそばでもいただこうと思っていましたが、限定メニューを見て心変わり。今日
食べなきゃ、次はいつになるか分かりませんので。
02



そば打ちの方も沢山いらっしゃいました。地区の方総出の催しとなっています。
03







お客様もいっぱいで、とても盛況です。ちょうど始まったばかりなので、皆さん番
号札を握りしめて、出来上がるのを待っている所です。
04



明高けんちんそば(800円)。
05



そばと言うよりけんちん汁そのもの。懐かしい、田舎の料理をいただきました。
06



明高鴨そば(1000円)。
07



鴨の癖のある匂いが残っていますが、美味しくいただきました。
08



外に出て見ると、餅つきが始まっていました。水車完成記念のぜんざいのふるまい
があると言うので、一番前に並んで、いただきました。
09



他に農産物や加工品などの販売もあり、いろいろ買いましたが、こちらが美味しか
ったです。すだちがまるまる2個入った、白菜漬け。食べる直前にさっとすだちを
絞っていただきます。
10



過去記事 2007/11/04
過去記事 2005/08/29

  1. 2010/11/28(日) 23:12:50|
  2. 蕎麦|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県苫田郡鏡野町上斎原 うたたねの里 いっぷく亭 | ホーム | 岡山県津山市沼 bee's cafe(ビーズ・カフェ)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search