今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2010/12/04
鳥取市瓦町 cafe-nee (カフェ・ニー)

親ガニ丼でとても満足した後は、近くをぶらり。この辺りフレンチ、イタリアン、
お寿司、カレーなど知っている名前のお店があちこちあって、結構楽しいものです。
どちらもまだお伺いした事のないお店、店先でメニューなどあったので、見入ってし
まいました。

探索の後は、三角公園のすぐ横、cafe-neeさんへ。こちらは、先日総菜をテークア
ウトしたnee-martさんの2Fになります。
01



右の路地を奥へ行くとカフェへの扉があります。扉を開けると、目の前にはカフェ
とnee-martさんの厨房があり、横の木の階段をトントンと上って行きます。
02



古い木造住宅を改装してお店にしてあります。以前は2棟だった所をつなげてスペ
ースが作られています。つなぎの部分には、今は使われなくなった階段が健在。

スタッフの方が席を作ってくださるのを少し待ち、向こうの窓際の席でいただく事
にしました。
03







待っている間、黒板メニューを確認。今日のお昼ご飯、季節の紅茶。
04



さて、窓際の席で分厚いメニューを開いて、パラパラとめくって行く。カフェ
メニュー以外にも目が移ります。しかし今日は、カフェなので、オールドと言う名
前のコーヒー(400円)と今日のケーキをお願いしました。
05



今日のケーキはこちら。ドリンクと一緒だと100円引き。
06



よこりん シナモンチャイのチーズケーキ。いただきながら、八つ橋八つ橋と言っ
ているよこりんでした。濃厚なチーズケーキでした。
07



ひさごん ラズベリーのガトーショコラ。チョコレートそのままと言った感じで、
ふんわりとしていて、口溶け滑らかでした。
08



こちらの窓際の木目が優しいカウンター席はとても幅広い作りで、雑誌など広げて
も十分です。ゆっくりと時間が過ごせそうな、そんな席でした。窓からは、道路隔
てて三角公園が見えます。
雑誌じゃないけど、さき程のメニューブックを何回も見て楽しむ。数あるメニュー
で気になったページはこちら。
09



いやいや、ココナッツカレーだとおっしゃるよこりん。
10



心ひかれるメニュー、次回は食事でおうかがいしたいと思います。



  1. 2010/12/04(土) 23:43:19|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<米子市西町 フランス料理 ビストロ・ド・スズキ(Le Bistrot de Suzuki) | ホーム | 鳥取市弥生町 「味暦あんべ」の親ガニ丼>>

コメント

かわいい!

素敵なお店ですね~可愛いです(*^_^*)
優しい感じでメニューも多国籍?な感じですね。フォーもあったりロコモコも。カフェっぽいおしゃれな感じが乙女心(私は乙女には程遠いけれど(笑))をくすぐりますねー
鳥取いきたいですー
  1. 2010/12/10(金) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. reona #Rk015ShE
  4. [ 編集]

> reonaさん

古いアパートの様な所を改装していらっしゃってます。なので、室内の間取りはそのままな感じ、天井もちょっと低いです。
窓際の席から、道路を隔てて斜め下に三角公園をながめながら、ぼーとできます。

メニューはいろいろありました。中でもアジアンなメニューに惹かれました。鳥取カフェ、まだまだ行ってない所がいっぱいです。さて、これからどこいこうかなー。

年末帰省されるんですよね。
  1. 2010/12/11(土) 22:14:19 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search